ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

上手く行ってよかった♪

2013年06月22日 23時14分04秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


この1週間、面倒な仕事をさっさと片付けていたのですが、次から次へと出てくるので、忙しくて、大変でした。

今日、お茶のいれ方のデモのテストで、テスト直前にならないと、なんの茶器を使うかがわからないので、幾種類もマスターしておかないと、大変な事になるので、落ち着かない1週間だったのですが、結局、まるでできず、今日の朝にひと通り目を通したり、少し練習したりと、直前の見直しになってしまいました。

何となく勘で、私が当たるのは、このどちらかかもしれないと思うものがありました。
時間がないので、山をはろうか・・・でももしまるで見当違いであったら、とんでもないことになるから、やはりすべてを把握しておかないと。
勝手な勘だけど、当たりそうだなと何となく思っている2つは、最近好きで、家で時々いれているので、当たったらやりやすいなとか、色々頭をめぐらせました。

それで結局は・・・、勘が当たりました。
よかった~って思いました。
ただ、デモ自体があまり得意でないので、本番になったら、どういう展開になるかわからないので、油断は禁物でしたが。

時間もタイム・コントロールするために、2つのタイマーを操作します。
結果・・・、とりあえず、これくらいなら自分の中ではOKと言うハードルはクリアできました。

90%達成の結果だったようです。

あと、レッスン等の企画書の採点結果は、満点でほっとしました。

この企画書の内容は、本当は5月か6月に実施予定していたのを、私のわがままで友人に延期にしてもらったもの。
秋の予定になったので、少しだけ変更しますが、満点だと自信持って、実施することができます。新しい発見があったわ~って言ってもらえると嬉しいかなって思う内容を取り込んでいます。

企画書自体は、盛りだくさんなのに、すごくわかりやすいと言ってもらえました。
修正箇所無しで、今すぐにでも実現可能と言っていただけました。
ぜひシリーズで実現して行って下さいとの事でした。

先生も、この内容に興味があるようで、私も受けてみたいわ~と、もったいないような言葉をいただきました。


時間がない中ですが、今日のハードルは、超えられたので、とりあえず一息つけました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の階段  | トップ | GATEAUX CUITS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事