ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

年始から Mother Leaf を楽しむ ♪

2011年01月13日 21時43分02秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


新年に入ってから、デイジーと久しぶりに、八王子へ行ったついでに、マザー・リーフでお茶しました

デイジーは、こちらのお店のワッフルが大好き
このお店でワッフル食べたい・・・と言うのも、お出掛けの理由の1つだったようです。

店舗にもよると思いますが、八王子そごうのマザーリーフは、すごくお茶をいれるのが上手で、いつ行っても大満足です

清潔感もあって、内装はナチュラルで落ち着いた感じなので、リラックスできます。





丁度福袋を販売していました

中身は1500円~1800円相当のが1050円の福袋として出されていました
リーフかティーバッグの紅茶とお菓子数種、そして私のにはラッキーなおまけがついていました

ものすごいお得感がある福袋ではないかもしれませんが、すごく興味あり、そして取り扱っている紅茶も美味しいことから、買ってみました

その中に、紅茶のシフォンケーキが入っていました
そしてティータイムです。
新年新たな気分でと思い、お気に入りのウエッジ・ウッドのティーカップで頂きました
ティーはウバにしました
爽快な心地良い渋みが、新たな気持ちに合っているなぁ~って気分で



シフォンケーキだけでも好きですが、ちょっと物足りない気がして、何か添えようと考えました。
家にはハーゲンダッツのアイスが数種あったし、それにしようかと思ったけど、結局カロリーの低い、プレーンヨーグルトを添えることに。
これで口の中は、まろやかな味わいも楽しめて良いものの、アクセントがないなと思い、今の季節にぴったりなベリーミックスをつけました。

最後に庭のミントを飾りに・・・



画像にはありませんが、最後に飾り用の粉糖を全体にちらしました。


今年はウサギ年とあって、うさぎさん商品にはもちろん目が行くし、ピンクや可愛い色にも目が行きます


2011年は、可愛さを取り入れたティータイムを楽しみたいなぁ~と思います~







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAGEROU Part2 | トップ |  新年の行事   =正月の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-01-14 12:29:29
美味しそうなワッフルですね
八王子そごうはたまに寄る機会がありますが、未だにこの店のワッフルは食べられていません^^;
なかなかボリュームもありそうですね。
今年こそは食べてみたいと思います


返信する
Unknown (ビオラ)
2011-01-14 16:01:47
はまかぜさんへ

八王子へ行った時、時間があれば、ぜひ寄ってみて下さい^^
ここのワッフルは、食べ応えありますよ~。
確かランチによっては、メイン+ドリンク+ワッフルお替り自由ってメニューがあったと思います^^

お茶の時間に記事のようなワッフル+ドリンクもおすすめ。
美味しいし、量も多いし、かなり満足します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事