ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

TOKIO  =LUPICIA=

2015年10月31日 22時58分50秒 | Tea・coffee・Juice

今日ルピシア仙川店で、TOKIOを買いました

懐かしい~、TOKIOは昔からある人気のフレバードティーで、ルピシアのフレバードでは、一番好きですね

緑茶ベースで、甘~いベリー系の香りが着香されていて、茶葉にマリーゴールドの花びらがブレンドされていて、お茶をいれる際も、緑茶の緑と花びらの黄色のコントラストを楽しみながら、いれたりして。

とにかく香りも味も良いです。無理に作ったような香り、味ではなく、自然に身体に入って行く、フレバードティーの成功例だと思います。

数々フレバードティーがあると、美味しいと美味しくないがすごくあるんですよね。

しかし、TOKIOは間違いなく美味しいです

食後とてもリラックスできました~

かぼちゃ&ラムレーズンのロン・ポワン

期間限定かな?

美味しかったです~

 

今、とある美術館で、陸奥A子さん展やっているそうです

偶然知ったのですが、今も大ファンの方結構いらっしゃるような気がします

私も漫画家ではダントツ1番好きで、何度もブログで言ってますが「たそがれ時に見つけたの」とか大好きです。

今日、電子書籍の立ち読みをしてみました

勿論陸奥A子さんの漫画

「たそがれ時に見つけたの」「樫の木陰でお昼寝すれば・・・」「少しだけ片想い」「お喋りな瞳」等、ほんの数ページだけですが、立ち読みできるので

イラストがとにかく可愛いし、抜群のセンスを感じます。女の子の表情も可愛いし、男の子は爽やかなイケメンが必ず登場。

ストーリーは、何てこともない日常がベースの事が多いですが、日常なのに、とってもオシャレだったりロマンティックだったりが楽しめます。

読書の秋に関係なく、年がら年中趣味関係の本はよく読んでいますが、それとは違い、電子書籍で久しぶりに読んだ漫画は、とても貴重な昭和の作品と言う感じがしました~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COUTUME  et S... | トップ | 桃太郎ぶどう  =岡山県産= »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2015-11-01 11:09:23

おはようございます、
陸奥A子さん漫画化さんなんですね、
有名みたいですが初めて教えていただきました、
「りぼん」の看板作家と書いてありました、
お茶飲みながら読むと楽しそうですね、

勿論TOKIOです。
返信する
Unknown (songxue)
2015-11-01 11:11:34
今日は紅茶の日ですね。
帰宅したら私もゆっくり紅茶をいれようと思います。
つい先日、武蔵小杉の駅ビルにもルピシアがオープンしたのです。
もちろん横浜駅周辺に数軒あるのですが、いつも混んでいるし、嵩張るものは自宅近くで買いたいですからね。
緑茶とベリー、優雅な気分になれそうですね。自然に身体に入っていく・・・というのから心地よさが伝わってきました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-01 12:12:08
チェロさんへ

そうなんです、「りぼん」を昔愛読していて、それで大ファンになりました☆
昔本1~2冊は持っていたのですが、独身時代にすでに処分してしまっていてね・・・、大切に残しておけば良かったです。

なんかねぇ~、秋におうちでほっこりしながら読むイメージの漫画なのよね~^^b

勿論TOKIOで♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-01 12:17:20
songxueさんへ

そうですね、紅茶の日ですね~。
先日お茶仲間の人が「何で11月1日が紅茶の日なの?なんて言っていたから、大黒屋光太夫の話をして教えさせて頂きました^▽^
ルピシアも3日くらいまでだったかな・・・、紅茶の日に関連して、紅茶がお買い得だったりしますよね。

ATのダージリン・セカンドいかがでした?
セカンドのブレンドかしら?

ルピシアのフレバードは、私は好みがはっきり分かれるの。でも、TOKIOは、いつ飲んでも美味しいです^^
紅茶じゃなく、緑茶ベースだけど、優雅ですよ♪
返信する
申し訳ありません (チェロ)
2015-11-01 23:38:15

こんばんは、
申し訳ありません、
漫画化さんではなくて、
漫画家さんでした、
いつもすみません、

お詫びして、
訂正させてくださいませ。
返信する
Bon soir ~☆ (ビオラ)
2015-11-02 00:16:30
チェロさんへ

あっ大丈夫ですよ~、意味は通じているので^^b
それにしてもきっちりしたお方ですね~。
私も違う字なのに確定を押して、ずんずん文章を書いてしまっている時がありますが、誰にでもよくあることかなと気にしない事にしています^^b

仕事だと誤字はすぐに訂正したい感じですが^^;
返信する
Unknown (songxue)
2015-11-04 21:23:57
こんばんは☆
アフタヌーンティーのセカンドフラッシュ、楽しみました。
普段は100均の紙コップにティーバッグを入れたまま、といった感じですが、自分なりにだけど、きちんといれると良い気分になりますね。
普段飲むダージリンよりも香りが良いと思いました。
そのシーズン独特の個性ってあるのですね。

今日はサモアールという紅茶専門店に行きました。
まだ仕事が残っていますので、ブログは後日アップしますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-04 22:47:05
songxueさんへ

こんばんは。
そうですね、紙コップは、職場や屋外でのティータイムや、ホームパーティーでおもてなしを簡単なセッティングにする時にはとっても良いけど、余裕のある時は、マグやティーカップに注いで、ゆっくりお茶を楽しめると良いですよね^^b

ダージリンは、セカンドフラッシュが、一番香り高いと言われていますね。それと、製茶して間もなく届いたシーズンティーは、フレッシュ感も楽しめて良いですね^^

サモアールって横浜駅周辺にあるお店でしたよね?
サモアールって言う名前をつけるくらいだから、こだわりや雰囲気のあるお店なのかなって思います。

ブログUP楽しみにしてま~す♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事