ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

DOG SAND MORNING=さかい珈琲=&祝大坂なおみ選手, ちょっと周辺ドライブ et 季節の変わりめ~、心と体を整えて行きましょう  ~♪

2021年02月21日 16時13分03秒 | Tea・coffee・Juice

  

今日は、お天気が良いので、コメダ珈琲店へモーニングをしに、出かけました~

・・・が、なんと、モーニング~、人気なのか・・・、常連客が多いのかわかりませんが、30分待ちと言う事でした~

  

・・・なので、コメダ珈琲店でのモーニングは、次回・・・と言う事にし、再び、車で移動し~、

  

さかい珈琲へ、行きました~

 

  

久々、さかい珈琲のモーニング~、珈琲チケットがあるので、ちょっとお得に楽しみます~☕

こちらも、コメダ珈琲と同じく、結構人が入っていましたが、店内広くて、集客力があるので、前のお客様のテーブルの片づけが済んだら、間もなく、通されました~

 

  

デイジーパパは、サービスモーニング(ゆでたまご付)で、ジャムトースト+ホットのカフェオレを、セレクトしました~

ゆでたまごが、カップとも、温かい状態で、美味しくいただけるように、配慮が感じられました~

飲み物料金+0円+税ですが、

珈琲チケットを利用するので、本日、デイジーパパ分の支払いは、0円です~

 

  

私は、ドッグサンドモーニングで、ソーセージドッグ(スープ付)+ホットコーヒー(さかいブレンド珈琲)を、セレクトしました~

飲み物料金+330円+税ですが、

珈琲チケットがあるので、本日、ビオラお支払い分は、330円+税のみです~

 

  

これで、デイジーパパは、サービスモーニングを、4種とも、お試し完了で、結果、小倉トースト、ハニーシナモントーストが、良かった~と言う感想でした~

・・・私なら。多分、シンプルな、バターのみの、厚切りトーストが良いかな~

・・・皆さんなら、どのトーストが、お好みでしょうかね~?(^-^)♬

 

 

私、セレクトの、ソーセージドッグは、

  

美味しいコーンスープがついてまして、また、ドッグ用のパンが、とっても柔らかくて、美味しくいただきました~

シンプルなセットでしたが、大満足しました~

家カフェの、参考にも、なりました~

 

  

店内入ってすぐの、棚にありました、新聞や雑誌も、楽しみました~📰✨

少年マガジン等も、ありましたよ~

大坂なおみさんの、活躍が、数紙において、デカデカッと掲載されていました~\(^o^)/💖

 

  

雑誌は、最初、VERY を拝見してましたが、私は、STORY が好みな感じで、途中で、STORYに変更して、ちらっと読みました~

いつも、ファッション雑誌は、購入せずに、美容室やカフェで、拝見しております~ 

  

・・・まだまだ、春も、マスク時代が続く感じですかね~

マスクとファッションコーディネート~、ちょっと参考になりました~

 

ラフでカッチョイイ~、大人コーデ~、サンダル、ホワイトに、黒っぽく柔らかなふんわり上着とパンツ~、素敵なコーデで、参考になりました~

 

  

店内は、広くて、個々で、皆さんくつろぎやすい空間で、私達も、食後は、珈琲とPCを、少し~

 

  

ウイルス対策も、先日行いましたので、フリーWi-Fi  を安心して、接続完了~

 

iPhone 等と、連携していて、使いやすいです~

・・・と言う事で、慣れるのも、早そうです~

 

スクロールが、今までのと違い、逆なのですが、これは、設定で、変更できそうですよね~

 

・・・ちょっと、この先に、西旅行った際の、滞在ホテル等検索したりをしてました~

3月7日以降~、自粛は続くのか・・・、どーなるのでしょうか~?

 

  

「ティーガーデン」にも、入ってみました~

スマホと違って、画面が大きく見やすいので、次回、カフェで、記事を作成したりしてみようと思います~

 

  

↑↑(「がってん承知の助」~ 江戸時代の流行語だったのかな~?

 

 

お天気が、とっても良くて、気持ちが良いので~、

 

    

ついでに、ちょっとドライブして帰りました~

久しぶりに、ここへやって来ました~

ここは、以前、相原町のジェラード店として、有名だった、「町田あいす工房 ラッテ」があったのですが、いつの間にか、閉店していて(随分経つとは思いますが)、

大きな立て看板は~、

↓↓

MILK RSORT 

MILK  FACTORY  PURE

ICE CREAM FACTORY PIPI

・・・となっていました~🍨✨

 

  

↑↑

こちらで、美味しそうなアイスクリームが、購入できるようで、

フォトは、人を写さないようにしたので、写ってませんが、相当な人で、賑わっていましたよ~

私達は、ドライブ途中に寄ってみたものの、モーニングをいただいて、そんなにお時間経っていなかったので、

アイスは、ちょっちゅね~でしたが、

次回又、食べに来ようかな~と思いました~

 

周辺は、自然が多く、お子様連れのご家族様達や、ご年配の方々も、いらっしゃっていて、和やかな雰囲気でしたね~

 

  

また、アイスを食べに来た時に、改めて、ご紹介したいスポットでした~

コメダ珈琲のモーニングも、また、再トライですね~

 

  

今日は、まだ、縄跳び等、してません~

後で、やりますね~

 

さて、季節の変わり目について、プチなお話です~

↓↓

 

春の体は、下記のような傾向にあるようです~

↓↓

・糖質、脂質過多

・タンパク質不足

・血がどろどろ

・むくみがち

・冷えている

↑↑

・・・なので、これら、不調の元(毒素の滞り等)を解消し、心と体を、スッキリと整えて行く事大事ですね~

 

毒素には、大きく分けて、2種類あるそうです~

①外から入って来る毒

②体の内側で発生する毒

 

①は・・・、

・食べ物(食品添加物や残留農薬等)

・ウイルスや細菌

・放射能

・・・等。

 

②は・・・、

・老廃物

・活性酸素

・瘀血(おけつ)(*1)

・・・等。

 

(*1)

瘀血(おけつ):常に、体内では、新陳代謝を繰り返していて、様々な物質が、循環していて、不要な・・・、老廃物等の毒素を排出すると言った事をしているようです。

        生活習慣病の原因ともなる、活性酸素(←必要以上にこれが多い状態がよくない)や、ドロドロの血液で、血流が滞る事。

 

 

今日は、春のように、ぽかぽかの陽気でしたが、この時期は、気候が不安定なので、

上手に、体の調子を整えて、体調をくずさないように、気をつけて行きましょう~

 

「温・食・動・想」(順不同)~、連日申しているように、大事なポイントですわ~

不安定になりがちな今の時期を、上記4つのポイントを踏まえて、楽しく、自己管理(心と体のバランスとる)して行きましょう~

 

  

さかい珈琲の MORNINGと~、その後、ちょっと周辺ドライブ~、季節の変わりめ~、心と体を整えて行きましょうのプチなお話の~、簡単なご紹介でした~ 

 

  

↑↑ (・・・その後、シャトレーゼ寄って、いちごのアイス🍨等買って、帰りました~ シャトレーゼも、人いっぱ~いでした~

 

 

皆さん~、素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

  

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオレゼリー×girls tea ... | トップ | 素敵な本いただきました=des... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-02-21 19:15:38
ビオラ様
こんばんは⭐️

ロングソーセージ?ウインナー?
食べ応えありますねぇ😋

小倉も捨てがたいです*\(^o^)/*
今日も素敵なナイトをーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-21 19:40:11
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうなんです!ロングウインナ~🌭✨
でもね~、
細長くて、食べやすかったですよ~(^-^)b
C'était vraiment délicieux~

ご質問に、おこたえ~、ありがとうございます~
小倉は、まだ・・・、トーストでは、未経験ですね~
・・・そんなに、小倉トーストって、美味しいの~?
食べてみないとあかんね~(^-^)♬

今日はね~、なんかね~、
necesito 様には、
がってん承知の助・・・か、
瘀血(おけつ)・・・もね・・・、
笑えるやつ、いっちょやってほしかったかな~(爆)

プププのプ~(笑)

今日は、サンデーね~、
まだ、サンジャポ、見てないから、後で楽しみに見ようっと~(^-^)💖

マダム・セクレタリーって言うドラマが、面白そうで、録画が沢山してあるから、ボチボチこれも、見ようと思ってます~♬

今日は、ごゆっくりと過ごせましたか~?

今夜も明日も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-02-21 20:56:00
瘀血… 「おけつ」という言葉に「お尻(おケツ)」を思い浮かべてしまうのは、やっぱり私がおバカな関西人だからでしょうか?😅
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-21 21:51:15
mirapapa 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

Ahahaha~(笑)、
私もね・・・、
瘀血(おけつ)について、記事を真剣に書いていたのですが、読み返した時に、
「ん?おけつ・・・、おケツ?」~( *´艸`)♬
・・・って、なっちゃいました~(^▽^;)

私もやっぱり、関西やね~(^^ゞ

西の子供達時代から、
家で皆、お父さん世代から、習うんですかね~(爆)
小学校の頃から、男子の間で、こんな言葉(単語)が飛び交っていて、なんやかんやとからまれて、よくからかわれていました~(^^;
・・・で、このような言葉(単語)に、慣れてしまっていて・・・(^^;

大人になって、働くようになった頃は、それはそれで、上司や男性社員が、きわどいジョークを放っていたりが、日常でしたが(苦笑)、
女性社員は皆、うま~くきりかえしていて(笑)、
西の女性は、ほんと、すごいですよ~(爆)

・・・と言う事で、
私も、それ、思い浮かべましたから~(^▽^;)

・・・大丈夫ですよ~(^-^)b

・・・何の話やろね~(笑)
モーニングと、毒出しの記事、ちゃうんかいな~ってね~(^▽^;)

楽しいコメントを、どうも、ありがとうございました~

今夜も明日も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-02-21 22:29:52
ビオラさま、こんばんは。

コメダ珈琲店のモーニング、残念でしたね。モーニングの場合は、たぶん常連さんでしょうね。
コウノトリの近所のコメダ珈琲店では、Open待ちのひと、見かけますますので。
次回、頑張ってくださいね。

このところ、blogさぼってしまってごめんなさいねf^_^;
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-22 00:02:43
lacigogne57 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

やっぱり、常連さんなのでしょうかね~。
・・・私も、そんな気がしました~。
30分待つなら、車でサッと走って、別のところ言った方が良いなと言う事で、珈琲チケットも持っているさかい珈琲へひとっ飛び~でした~🚗=3

オープン待ちの人がいるくらい常連客がいる珈琲店のモーニングって、どんなだろう~?(^-^)♬
・・・ちょっと楽しみかも~💖

・・・私も、忙しかったり、疲れていたりで、
ブログが、スローテンポになってしまっています(^^;

マイペースが一番続くので、時々さぼりつつ~、
楽しんで行きましょうね~(^-^)q

一番大切なのは、ブログよりも、リアルな生活なので、コウノトリ様が、毎日、健康で、生き生きと過ごされている事が、一番ですよ~(^O^)/

月曜日に突入しました~

素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
コメダ珈琲 (浜松屋飲兵衛)
2021-02-22 08:22:53
ビオラさん~お早うございます。

コメダ珈琲、飲兵衛の家の近くにもあり一度行ってみました。
モーニングサービスが有名なようですが、飲兵衛思うにそれ程でも、
おまけにコーヒーが不味くて一体何処が良いのだろうと不思議に
思いました。
飲兵衛は以降一度も行っていませんが相変わらずの繁盛振りで、
飲兵衛がおかしいのか?世間がおかしいのか?
もうトホホホです。

追伸
花粉症で涙目になりました。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-02-22 08:27:44
おはようございます😊
コメダ珈琲はやはり人気で混んでいるんですね。
私も以前、利用した時は30分ほど待たされました。

さかい珈琲は、私の家の近くにはありませんが、モーニングにスープまでつくなんてお得な感じがします。
近くにあったら絶対に利用したいです🎵
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-22 08:49:24
浜松屋飲兵衛 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうなんですか!モーニング、何がどーなのかわかりませんが、有名なのですね~☕✨
・・・私は、モーニングをやっていると言う事しか存じず、・・・なので、どんなモーニングサービスがあるのかって、ちょっと楽しみなのですが・・・。

私は、そんなには、コメダ珈琲へ行かないし、
どーとも言えませんが、珈琲の味は、美味しいと感じるか、不味いと感じるか・・・、人によって、様々でしょうかね~。
・・・、私も、味には、うるさい方で、
珈琲の味が、イマイチなところも、行く店舗の中では、あったりもしますが、空間が落ち着けるとか、別の良さの為に、利用する事ありますね。

・・・、コメダ珈琲店は、珈琲専門店も兼ねていると思いますから、基本、万人が、美味しいと感じる珈琲を淹れて下さると、嬉しいですね!
・・・ブレンドなんかは、特に、飲みやすくて美味しいのが、良いですね!!

店舗によっても、バラツキがあるのでしょうか~?
それとも、個々の味覚の感じ方の違いか・・・。

今日は私、また、朝からバタバタですので、
この後、飲兵衛様のところへ1度立ち寄らせていただきまして、再度ゆっくりと、また、午後のティータイムくらいに、拝見させていただこうと思います~

よろしくお願い致します~

素敵な1日を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-22 08:55:40
kadokado03 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

驚きました!混んでました~(^^;
モーニング、人気があって・・・、特に、日曜だったので、より混んでいたのでしょうか~。

30分待つより、他のカフェへ行った方が賢明と思い、予定を変更しました~(^-^)b

さかい珈琲は、かなりフードが充実していて、クオリティが高いせいか、昨日、とても賑わっていました~☕✨

ここは、近くにあったら、ぜひ、行ってみていただきたいほど、素敵なモーニングが、いただけるお店ですわ~\(^o^)/💖

今日も、朝から、まぶしいほど、明るいお天気です~♡

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事