ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

あっという間の一週間・・・

2011年05月20日 22時29分57秒 | DAISY
皆さんこんばんは~


あっという間に明日は又土曜日がやって来ます
私は基本的に、土曜日は仕事を休みにしているので、用があっても、明日は仕事が休みだと思うだけでほっとします
”休み”だと思うだけで少しでも気が休まります。

実際は土曜日も、毎回必ず予定が入っているんですけどね。

私に限らず、中学生のお母さん方は、皆忙しいと思います。

先週の土曜日は、4校時参観(教室)→給食説明会(体育館)→総会(体育館)→部活動の保護者の集まり(各部によってあるとこないとこ色々。場所も色々)

・・・と言う日程で、中学だけで、半日費やす感じでした。

私は参観も、途中から参加して、その後給食説明会に友人らと参加して、総会は欠席し、友人らと過ごし、部活の集まりに参加しました。

部活の集まりの最後に、お母さん達と話し込んでしまい、帰宅がかなり遅くなりました。その後夜に予定があったので、バタバタでした。

これはある日の土曜日って感じですが、日常的に、このようなイレギュラーなパターンが少なくありません。
ご兄弟の多いおうちだとパニックになりそうだ。
先日も高校(遠くの)の懇談会に参加してその後中学校の懇談会に参加してと、知人がおっしゃってましたが、朝早く出たらしく、一日がかりになったみたい・・・。

ま~でもそんなつかの間に、友人らとお喋りする時間があると、ほっとしますね



部活の集まりの前に、ほんの少しだけ友人とお茶しました



スタバに人と入ると、必ず皆スイーツも注文するので、私も合わせて注文しますね
ソイ・ストロベリーケーキ(トップページ左のスタバのところに、タイムリーに紹介されているスイーツです)

すごく暑い日だったので、アイスコーヒーが喉をうるおしてくれました。
スタバのは、アイスコーヒーでも、しっかりした爽快な味が楽しめます


6月はさらに予定がややこしいですが、楽しみながら、ハードな生活を乗り切って行こうと思います~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« So Wonderful | トップ |  細く長~ぃブログライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事