ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 花より男子  = FINAL =  感想

2008年06月29日 22時33分32秒 | Movie・Book・TV
 皆さんこんばんわ~。
昨夜本当は、前記事に感想ももちろん書く予定でいたのですが、とにかくすっごく眠くて、昨夜はUPするだけで、精一杯だったのです。

・・・で、今日は仕事、仕事から帰って来て、家事やデイジーとお買い物等で忙しくしていて、これまたこんな遅いUPとなり、本当にごめんなさい・・・。


「花より男子・ファイナル」・・・映画館で、その人気ぶりがすぐにわかるほどの
賑わいでした。
席も早くに後部真ん中がすべてとられていて、かろうじて空いていた後部右端に席をとりました。
私の隣の席の男の子・・・デイジーより何学年か下のようでしたが、席がうまくとれなくて家族と離れてしまい、一人私の隣になったようでしたが、映画の最後のシーン・・・ファイナルらしいファイナルだったのに、意味がわからなかったみたい(近くに離れて座っていたお母さんとの会話を聞いて、そう思いました)

・・・ですが、内容は、小学生中学年以上なら理解できそうなとっつきやすいものでしたね。

実は私、漫画「花より男子」も、漫画「花より男子」を原作としたテレビドラマ「花より男子」「花より男子2(リターンズ)」も、全く見た事がなく(宣伝の為の特集は某番組でちらっと見た事があるけど)、なんとなくF4の事を知っていたりと言う程度の知識しかありませんでした・・・のに、デイジーと観に行ったのでした。でも何も知らない私でも、非常に楽しめた内容でした。
・・・と言うか、終わり方が非常によかったので、爽快な気分で、映画館を後にした感じです。心地良い余韻が残り、後味がとても良いですよ~。

日が明けた今日も「あの映画観てよかったなぁ~」と思える・・・そんな映画でした。
デイジーが最近色々と頑張っていたので、ご褒美のつもりで、一緒に観に行ったのですが、出演者も豪華だから、楽しく観れました。

井上真央ちゃんは、牧野つくし役・・・はまり役だな~と思って観ていました。
デイジーは、南の島で、つくしが熊をパンチしてしまうシーンがとっても印象的だったと言ってました。私もそのシーンは結構インパクトあったので、わかる気がします。
もう一人の主人公、道明寺司役は、松本潤。(主人公はつくしと司だと思うのですが、合ってる?映画しか観ていないから違っていたらごめんなさい。)
最近、嵐がすごい好調で、人気もすごいし、一人ひとりの活躍も目立ちますよね。
その中でも、松潤は、かなり私好みの人・・・ではないのですが、この映画を観て、イメージがかなりUPしました。(ちなみにデイジーは、嵐のメンバーなら、松潤が一番良いそうです。)

この映画は、テレビドラマの劇場版で、シリーズ完結編となります。
内容は、リターンズ最終話の4年後の設定です。
道明寺財閥の御曹司である司が、全世界に向け、つくしとの盛大な婚約発表会見をする。その後両家を交えて結納を交わした2人。
その時司の母である楓に、道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきたと言うティアラ(ヴィーナスの微笑み)を贈られるつくし。
ところが贈られたその夜、何者かによって、その大切なティアラが盗まれてしまいます。
そこから、色んな展開が巻き起こるのですが、つくし+司の愛のゆくえを中心に、F4のメンバーとの友情も感じられる、楽しい内容となっています。

舞台は、日本のみならず、香港やラスベガスと言うスケールなので、スリルや迫力いっぱいの場面が多数見られます。
私も香港にはまだ行った事がないけれど、ラスベガスには昔友達と行った事がありますので、懐かしい思い出が蘇りました。デイジーは、ラスベガスの夜の風景の派手さにかなり驚いていましたね(笑)


始まってからずっと「ありえない」「このシーンもありえない」「こんなことありえなさすぎる~」と心の中で、思いながら観ていました。そんなシーンが多かったもので・・・(テレビドラマを観ていないから免疫がなくて、余計そう思ったみたい・・・。)
しかし、最終に近づくにつれ、見方が変わって来て、最後にはちょっと良い感じ~と思いました。

南の島にたった2人だけで1ヶ月くらいか生活をしいられたシーンと、皆にセッティングされた結婚式のシーンから最後がかなりよかったですね。

きっと、観に行かれる方もいらっしゃると思うので、詳しい前情報など、余計な事は書かないでおきますね!

この映画は、原作漫画のエピソードを使わず、完全オリジナル脚本を採用しているそうなので、そういった意味でも楽しく観れるかもしれませんね。


デイジーの為にと言いながら、実は自分もかなり楽しんだような・・・。
気分がスッキリする映画でした~

*気が若すぎる~


*画像は、先日ポヨヨン姫が「コレ・・・ドージョ~」と言って、くださったディ ズニー・シーのお土産の「ミルクチョコレート・クランチ」
 「コレ・・・ドージョ~」の姿に、微笑ましい成長を感じた瞬間でした~ 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    花より男子  =  F... | トップ |  フルーツシュー  = M... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-06-30 16:26:19
 こんちは^^ 最近あちらこちらの
ブログで この 花より男子の話題を見るので
相当面白いのでしょうね! デイジーちゃんと
楽しめるのもいいな♪ チビには早いけど<笑>
アニメじゃなくて 親子で楽しんだ映画って
そう記憶にないのですよ ラスベガスが
でてくるのですね 懐かしいなぁ
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-06-30 21:58:48
もう、見に行かれたんですね
いいなぁ~!!
私も絶対見に行きたい!!
見終わった後すっきりするなら
なおさらですよね♪
でも、きっと私は見に行けずに
「ポケモン」になりそうな気が
します><
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-01 01:07:00
まささんへ

花より男子・・・単純に、観て若返りますね\(^0^)
ハッピーエンドで終わるので、後味がスッキリですよ~^^

まささんも、ラスベガス行ったことあるんですね~?
行った事ある場所出てくると、より親しみがわきますね~^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-01 16:28:35
nijikazeさんへ

nijikazeさんも、ぜひ観に行って欲しいけど・・・^0^きっと、楽しめると思います。何より若返りますよ~^^b

今回だけは、ポケモンより花男優先してくださ~~い(^0^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie・Book・TV」カテゴリの最新記事