ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Afternoon Tea 『TEAROOM』  =銀座本店=

2007年03月27日 20時54分26秒 | else
昨日の続き。
松屋を後にして、デイジーとパスタ目当てに「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。
アフタヌーンティーの雑貨がわんさと揃っているビルの地下にあります。階段で下がっていく途中は、素敵なガーデニングの植物と出会えるので、短い階段なのに、ゆっくりと下ります。中へ入ると広々とした空間で、インテリア等とっても自分好みで落ち着くのです。この辺り来た時は、お気に入りなので、時々入ります。
ランチタイムはわずか9分過ぎていてアウトでした。デイジーは、オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ、私はスープ&サラダで、カリフラワーのポタージュ&鴨肉のシーザーサラダ・バルサミコドレッシングを注文。いずれもパンが2品付いてきます。素材が新鮮で、とってもとっても美味しかったです。そして、ランチタイムの残りのパンがいっぱいあったようで、後から持って来てくれて、プラス3つもパンをいただきました。パンもとってもヘルシー系で美味しかったです。
横のテーブルには、ベビー連れの方が2人いらして、ベビーちゃんがアイスティーをこぼしたーいへん。結構大胆にこぼれていました。よく見ると、1つは全体が紺色、もう一方は全体が明るい赤色のカバーの大きなベビーカーがテーブルの横においてあります。広々しているので、ベビーカーが真横にあってもあまり目立たないくらい。そんなだから、いつも人気で混んでいても落ち着けるのかな?でもベビーカーは階段を上り下りするのたいへんそう・・・なんて考えたりして。食べているうちに帰宅後夕食何にしようか・・・ってふと考えました。そして・・・スープも良いなぁ・・・カリフラワーのポタージュ美味しかった・・・「夜じゃがいものスープでも良い?」とデイジーに聞くと「じゃがいもよりかぼちゃの方がィィー」と言ったので、パンプキンスープに決まりっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサとガスパール&ペネロペ展 | トップ | ~※~※~    そしてパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事