ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

リサとガスパール&ペネロペ展

2007年03月27日 00時41分48秒 | else
モチクリームを食べた後、ゲオルグ・ハレンスレーベンとアン・グッドマンの世界「リサとガスパール&ペネロペ展」へ行きました。ゲオルグ・ハレンスレーベンは、パリに住むドイツ生まれの画家で、アン・グッドマンはフランス人作家。2人はご夫婦で、絵本を作り上げている。
今回のイベントは今日で最終なので、ギリギリ行けてよかった。絵本原画・描き下ろし作品・アイデアスケッチ等約120点はあったようだったので、かなり色々楽しめた。犬でもウサギでもない不思議動物だけど、リサとガスパール、本当に可愛いし、エッフェル塔やギャラリー・ラファイエットやヴォージュ広場などなどが背景にあり、パリ発らしい絵本に夢を感じた。一番新しい本は、日本へやって来たお話ですが、これは2人が実際に日本で体験し驚いたことを絵本に面白おかしくお茶目なリサとガスパールに置き換えているらしい。会場には日本語版とフランス語版の絵本が用意されていて、セレクトできることや、イベント限定品もあったり、ショッピングの場は、すごい人だかりでした。ちなみにららぽーと横浜にも2階に「リサとガスパールショップ」ありますので、行き逃した方はこちらへどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏仁豆腐風ゼリー | トップ | Afternoon Tea... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事