ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

グラン・マルシェ♪

2013年04月21日 21時28分50秒 | Tea・coffee・Juice


今日はデイジーパパと、ルピシア主催の、グラン・マルシェへ行って来ました

昨日は、朝から1日予定が入っていたので、今日行って来ました

最近は、昔々のダージリン・フェスの頃と違って、自分的に興味惹かれなくなっていたので、グラン・マルシェには、行かなくなっていましたが、あるきっかけがあったので、行かせていただくことにしました~



ダージリンのファースト、まだ入荷が間に合っていないのか、あまり種類がなく残念でした。

他のも産地茶じゃなくて、フレバードティーが目立ちましたね。

他に、お茶に合う食べ物のコーナーが目立っていました。

フレンチトーストやマカロンやドライフルーツとかね。

スコーンのラスクなんかも売ってました。

良かったのは、デイジーパパが好きな、杜仲茶が、健康茶のコーナーで、試飲できた事ですね。

杜仲茶は、ダイエットや高血圧に良いらしいですね。

ハトムギ茶も試飲できました。

こちらはアトピーに良いようで、そう言えば昔そのようなことを聞いたことがあるなと思い出しました。

あと、地域限定茶やアウトレットコーナーや、ティーアクセサリーのコーナー等、ありました。

帰り、馴染みのルピシアの店員さんと出会ったので、少しお喋りしました

日本の緑茶の生茶コーナーにいらしたのですが、予想より早く完売したって、驚いていらっしゃいました。

デイジーパパが楽しみにしていた台湾のお茶がなかった話をしましたら、予想外に、早春茶が入らなかったようだとおっしゃっていました。



ルピシア・・・、今年に入って間もないけど、例年に引き続き、色んなところでオープンしていてすごいなと思います。

近い所では、相模大野やららぽーと横浜等ね・・・。

やはり、お茶は、生活必需品+嗜好品である事。

それに関連するお道具やお茶うけ等、幅広い商売が可能な事。

お茶は1人でも複数人でも、楽しい時間を過ごせる事。

そして、ルピシアは、世界の色んなお茶を扱っている事。

等など・・・考えると、世の中の注目ブランドである事は、自然な流れかもね~

短時間しかいなかったけど、まずまず楽しめました~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vino Bianco | トップ | The Early Bir... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事