ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

燕さん達が、帰って来てました💦 , 百味堂でデザートタイム(韓国の旅) et 昨日の縄跳び(後半300) ~♪

2021年08月05日 07時50分18秒 | Travel

 

皆さん~、お早うございます~

 

 

 

まず、最初に、お詫びをしないといけない事があります。

 

前の記事で、燕さん達が、無事、旅立って行ったと、無事の旅立ちを、家族と喜んでいたのですが、

夕方遅くに、燕さんの子供達3羽・・・でしょうね・・・、

帰っていらした事を、デイジーパパが、気づきまして、見に行ったら、

↑↑

・・・こんな感じで、3羽が、一部壊れたような巣に、いたんで、ほんと、驚きました!

・・・そんな事で、旅立って行ったと思っていたのは、勘違いだったようです・・・

おっちょこちょいで、申し訳ありません。

記事のup後、数十分後に気づきましたのに、

訂正も、遅くなってしまい、すいませんでした。

この記事で、お詫びと訂正を、させていただきます。

 

 

 

 

ここ最近、朝見ると、糞も沢山ですが、

トンボが、あちらこちらに、落ちている事が、目立っていました~。

 

燕さん達の、貴重な食材なのだと言う事を感じていました~。

・・・そして、気づいたら、こんなにも、大きく育っていて・・・。

羽も揃って、ふさふさと羽毛で覆われていると、

急激に成長したように思えます~

 

帰って来た燕さんのお子さん達を見て、

「・・・、旅立って行ったんじゃなかったって事は、

巣を離れて、遠くまで(?)、餌の捕り方を、親燕さん達から、習っていたのでは・・・?」

・・・と、家族と、そんな話しになりました~

 

 

長時間離れて、飛ぶ練習や、餌の捕り方を、習っていたのでしょうか~?

 

 

・・・と言う事は、また、今後も、こんな風に、

長時間、どこかへお出かけの事が、あるって事かもしれません。

 

 

・・・次回、巣にどなたもいらっしゃらなくなっても、

勘違いしないように、慎重に、見極めようと思いました・・・。

 

 

・・・そして、また、今日も、いつも通り、糞のお掃除係を、やらせていただこうと思います~

 

 

 

夜、縄跳びの後半、当日分の300回を、家前で、無事、ノーミスで、跳び終えました~

ラジオ体操×1クールの後、跳びに行きました~

3羽は、↑↑こんな感じで、巣に留まっていて、静かでした・・・🐤🐤🐤

 

 

・・・、いずれにせよ、

旅立っていく日は、そう遠くないのかな~と感じております~

 

 

  

最後に、韓国の旅のプチお話を、させていただこうと思います~

 

仁寺洞で、お洒落なカフェにて、ティータイムを楽しんだ後は、

明洞へ行って、お土産を見たり、ことりっぷに掲載の、エステ店で、ひっさびさに、フェイシャルエステを楽しんだりしました~

そして、お夕食も、その辺りで、済ませました~

 

翌、8月8日は、先日、ご紹介しました、滞在ホテル近くのお粥専門店で、朝食を済ませた後、

東大門(トンデムン)へ行ってみました~

東大門は、東大門市場を、中心とするエリアで、また、大きなファッションビルもあり、活気のある、賑やかなスポットでした~

 

そこには、Doota Mall (ドゥータ・モール)と言う、東大門を代表する、大型のファッションビルがあり、そこへ行ってみました~

レディースファッションを中心に、インテリアや、生活雑貨のショップ、コスメのショップ等と言った、多種多様なジャンルのショップに出会えると言う事~

 

ファッションでは、デザイン性に優れたアイテムが揃うと言う事~👚👗👖

価格帯は、高めだが、質の良い商品やブランドが、セレクトされている為、人気があるようです~

 

こちらのビルには、幾つか、カフェが入っていましたので、ちょっと、ウインドウショッピングをした後、

カフェで、休憩しました~☕

 

「百味堂」と言う、6階の一角にある、ソフトクリームが美味しそうなカフェに入りました~

 

 

デイジーパパは、ソフトクリームを~、

私は、カフェラテ・クリームを、セレクトしました~

 

 

もうこの頃から、インスタ映えしそうなデザートが、沢山あったな~って感じですね~

ソフトクリームと、カフェラテが、合わさったこの、デザートドリンクは、

ソフトクリームも、カフェラテも、優しい風味で、とても美味しく、また、

空間もお洒落で、外の景色も若干眺められたりできて、居心地良かったです~

客層は、お洒落な、比較的、若い層だったように感じましたね~

・・・ひと昔前の言葉で言うと、『ヤング・アダルト(←死語・・・でしょうか・・・苦笑)』的な感じの層~、でしたかね~

 

ちょっとネットで、検索してみましたら、

このカフェは、ソウルに数店舗展開している、ソフトクリームが美味しいと人気のカフェのようでした~

「百味堂」は、「ペンミダン」と呼ぶ様ようですが、韓国語が、わからないので、・・・こう読むらしい・・・としか、言えませんが・・・、参考程度に・・・

 

そうして、ゆっくりと過ごしていた時、突然、14時20分過ぎだったか・・・、

スマホに、緊急速報が入り、鳴り響くので、びっくりしました~

 

見ると、韓国語だったので、全くわからずでしたが、

緊急を要する内容だと察知し、すぐに、翻訳アプリで、読み取りました~

英語に変換されまして、何かと思いましたら、

なんと、日本の、気温に関する、注意喚起で、

日本国内のお天気情報で、

「気温が、35度を超えたので、外出を控えて下さい

・・・と言う内容のものでした~

 

ある意味、ホッとした出来事でしたね~

 

この時、ソウルは、32度でした~

 

 

 

 

 

皆さん~、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕さん達の巣立ち,スヌーピー... | トップ | ダッカルビ(韓国の旅),すい... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naa_30)
2021-08-05 08:22:57
おはようございます。いつも応援ありがとうございます!

旅立っていなかったんですね。
ホントの旅立ちの時は「立つ鳥後を濁さず」キレイにしていくかもしれませんね?

まだ目が離せませんね。続きを楽しみにしております。

な~ちゃん
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-05 08:40:04
naa_30 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうなんです~!旅立ったと思って、
「ちょっと・・・だけ、寂しいような気もする・・・。」
・・・なんて、家族に言っていた矢先に、
ひょこりと、帰って来ていたので、驚きました!

・・・てっきりもう、遠くへ行っちゃっていると思っていただけに・・・(^^;

子供達は、大きくなってしまったので、
親燕さん達は、べつのところで、寝泊りしているのかな~?

今朝も、早朝から、お留守状態です・・・。
子供達~、成長して、自由に飛び回れるようになって、嬉しいでしょうね~\(^o^)/♬

「立つ鳥後を濁さず」・・・、
綺麗になって、ご出発だと、こちらも、ありがたいですが~(爆)

ちょっと、ズッコケ記事を、昨日&今日~と、upしてしまいましたが(笑)、
早とちりしないようにして、
また、何かあったら、記事にしてみますね~

素敵なコメントを、
どうも、ありがとうございます~


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (imelodymusic_1)
2021-08-05 09:59:40
ビオラさま
燕さんたちがちょっと見ない間にすごく成長して立派な姿になってて驚きました(@_@;)
時々仲良く遠出の練習してからの旅立ちかもしれませんね
こちらの燕さんたちは使ってない換気扇の中で成長が見れませんでした😓
韓国のソフトクリーム店も
ホント美味しそうで
気兼ねなくどこでも行ける時が来てほしいですね♥
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-05 10:25:29
imelodymusic_1 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

私も、毎日、数回は、燕さん達を見ていますが、
急に大きくなったような気がしましたね~!

今、スマホに入っている、子供達の、7月23日撮影のが、残っていて、見ましたが、
この記事のよりも、もっともっと小さくて、幼い感じです・・・。
成長が早くて、びっくりします・・・


ビオラ家に作られた巣は、小さくって、
そして、中までは、全く見た事ないので、
そのようにして、育ったかとか・・・、
様子がわからず・・・です・・・。


使ってない換気扇の中で・・・、
色んなところが、住処になるんですね~(^-^)♬


このソフトクリームが好評なお店~、
ネットで調べたら、
オーガニック牛乳を使用したソフトクリームが美味しいカフェ・・・だとか、書かれているサイトがありました・・・。
公式HP等で、書かれていたわけじゃないので、
記事には、書いてませんが、
優しい風味で、とても、美味しいソフトクリームでしたよ~(^-^)♬


気兼ねなくどこにでも行ける日が、
そのうち、来るだろうと、希望を持って、待っていようと思います~


素敵なコメントを、
どうも、ありがとうございました~


今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-08-05 11:38:27
おはようございます🌞
あら、
良かったですね😊
またツバメさんが見れて
良かったです(*´∀`*)

韓国のソフト、
とっても美味しそう😄
…暑い時は特に食べたい笑

今日もステキな一日を(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-08-05 11:55:33
ビオラさま、こんにちは。
今日も暑さMAXです🥵
買い物行きましたが、外に出ると
こんなにマスクが苦しいとは。

燕さん戻って〜
この暑さは燕さんにもきついのかもしれませんね。涼しい場所がなかなか見つからなかったのかもしれませんね。
東大門市場は浅草、御徒町みたいに感じがしましたが、きっと今は昔のイメージとは違うかもしれませんが〜
女子ゴルフ見ながら⛳️
稲見萌音選手の活躍に応援📣。
まだまだ楽しみが続きますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-05 11:58:33
marusan_slate 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

Ahahaha~(恥)、
全く、お恥ずかしいお話で~(爆)、
家族で、びっくりしたんですね~(^^;

普通にいるやんって感じで・・・。

・・・、謎だらけですわ~(≧▽≦)

燕さん達~、飛ぶ練習をしている最中でしょうかね~?
暑いし、森林をシャドーツリーにしたりして、涼しいところに、日中潜んで、色々な餌を、とる練習でも、しているのかしら?(←自分の勝手な想像・・笑)

この「百味堂」は、
コロナが収束して、また、韓国に、行くとしたら、
立ち寄りたいカフェでした~💗

とっても素敵でしたよ~


もう、お昼ご飯のお時間ですかね~


素敵な午後を、お過ごし下さいませ~


熱中症に、お気を付けくださいね~(^O^)/
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-08-05 12:49:28
ビオラさま、こんにちは。

燕さん一家戻られましたか!
きっとお父さん、お母さんが飛び方や餌の取り方などいろいろ伝授されていたでしょうね💕独り立ちの練習ですね🎶

元気いっぱい、巣の中でくちばしを広げて泣いているお写真がなんとも微笑ましいです💕

あともう少しなんでしょうね。
見守りたいですね✨

ソフトクリーム&カフェラテが美味しそうです😋😋

コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-05 12:58:00
ririka1010 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

暑いですよね・・・、マスク・・・
マスクも涼しさ感じる夏物も、出ているようですが、どうなんでしょうね~?

そー言えば、先日、デイジーパパが、
医療関係者の方に教えてもらった、
耳が痛くならないマスクを・・・、ネットで、購入してましたね・・・。

燕さん、帰って来て、びっくりしました!

燕さん達からしたら、
「普通に、戻って来ただけやん・・・。」って、事だったと思います・・・(^^;

読みが甘かったかな・・・

浅草、御徒町~、
あ・・・、ちょっとそんなイメージありますよね・・・。

近代的な建物と、昔ながらのレトロなお店が、混在していましたよ・・・。

この、Doota Mall (ドゥータ・モール)も、
数年前に、リニューアルしたようです~。
とっても、綺麗で、中は、涼しいので、
暑い季節の旅に、丁度涼めて良かったです。

・・・今、コロナ禍で、東大門辺りは、
どんな感じなのでしょうね~?

楽しく観戦して下さいね~(^O^)/
陸上男子、4×100mリレー~、予選1組目の競技で、日本男子が、3位に入って、
決勝進出となり、
とても、嬉しいです~💗💗💗

素晴らしい走りで、見ていて、気持ちが良かったです~

午後も、素敵なお時間を、お楽しみ下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-08-05 14:12:03
lacigogne57 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

燕さんの事で、昨夕から、お騒がせしております~(恥)

想像の範囲ですが、きっと、そう言う事なんでしょうね~💗
親燕さんから、餌の捕り方とか、伝授されていたんでしょうね~(^-^)♬

しかし、成長の速さには、驚かされますね~🐤✨


ソフトクリーム&カフェラテ~、
ソフトクリームが、カフェラテに浸かっているのに、あの安定感が、素晴らしい~(爆)

とっても、素敵なカフェで、
お客様も、皆さん、お洒落でしたよ~


東京オリンピック~、
バスケットボール女子~、
日本対ベルギーは、86対85で、日本が勝利し、
オリンピック初のベスト4入り~
準決勝~、勢いにのって、この調子で、次戦も、行っていただきたいです~(^-^)q

今日は、
まだお仕事中・・・ですよね・・・?(^-^)♬

午後も、ティータイムを楽しみつつ~、
素敵なお時間を、お過ごし下さいませ~

お仕事~、
良い感じで、はかどりますよう~(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事