ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Delonghi ドリップ コーヒー メーカー   コーヒーを飲む時

2013年10月27日 19時58分36秒 | Tea・coffee・Juice

昨年末に購入した、デロンギのコーヒーメーカー、とっても気に入ってます

春から夏にかけて、お茶のお勉強が忙しかったので、その間は、自宅では、コーヒーをいれず、お茶を重点的に飲んでいました

しかしこのところは、コーヒーをよく飲んでいます。

覚醒作用があるので、作業中に飲むと、目が冴えるので、作業がはかどるのです。

このマシンは、てっぺんが、カップラックになっているので、ここにカップを置いたりでき、便利です。

高級感があるので、使わない時も、ディスプレイ効果あって、眺めていたい気分になります。

そう言えば、私はお茶好きですが、コーヒーも大好きで、お茶の勉強会で忙しい時期だった春から夏も、朝の家事仕事を終えて、急いで出かけた際に、いつも、ボスブラックとか携帯して、勉強会の前後や合間に飲んで、気合入れてましたね(笑)

お茶の試飲も色々するのに、よく胃腸が大丈夫ねって言われそうですね(笑)

そして、ホットもアイスも、すべてブラックしか飲みません。

思考が冴える感覚があり、大事な話の時も、ブラックのコーヒーですね。

先日の上司との話の時もアイスのブラックコーヒーでしたね。

「僕も同じので・・・。」って、ミルク&シュガー抜きで、同じのを注文なさっていましたが・・・。

そう言えば毎回のお茶の試験の前も、ブラックの缶コーヒー飲んでいましたが、

やはり頭が冴える感覚がありました。

反対に、私の場合、お茶は、リラックスしたい時間、ゆっくりしたい時間に飲みますね。

家でも楽しみたい時は、お茶が多いし、集中的に仕事などの作業したい時は、コーヒーですね。

こうして日頃から、コーヒーやお茶のお世話になっております~。

そうそう・・・、韓国スタバの地域限定マグをゲットして来ようと思っています。

ソウルのはデイジーパパに以前お土産でもらったことがあるので、違うマグか、又はソウルでもデザイン違いとかあるなら、

それをゲットして来ようかな~

ゲットしたら、ブログupしますねぇ~

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食中毒について | トップ | 食中毒について 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デロンギは ()
2013-10-27 21:45:13
エスプレッソメーカーが欲しいなって思ってます。

ドリップはもっぱら、ネルドリップで淹れてます。
(サイフォンは火の調整が面倒なので(^^;;;)


コナコーヒーが好きなのでコナ100%を見つけるたびに購入してます。

あまり、お茶は飲まないんですが、ステキなポットとか見つけたら

ハマっちゃうかな…と、思います(^^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-10-27 23:35:32
空さんへ

そうですよね~、コーヒー好きな人なら、誰もが、エスプレッソメーカー欲しいなって思いますよね~^^

ドリップがネルドリップとは・・・、又シブいお方~^^
ネルの保管が難しく面倒な気がするけど、そうでもない?

私サイフォンは、やり方よく知らないの。親戚の喫茶店では、サイフォン使って、コーヒーいれてるけどね。

「スキーはカッコから入る」って人多いけど、「お茶にも素敵なポットから」・・・でしょうか^0^
返信する
ネルは ()
2013-10-28 01:26:11
密閉容器で水につけて冷蔵庫に入れてます。

使わなくても3日に一度は水を変えるのが手間と言えば手間ですかね…

サイフォンはずっとついていて

抽出の初めと中頃と終わりでランプを遠ざけたりして火力の調整をするみたいです。

ネルドリップだと、注ぐときのお湯の温度と注ぎ方だけなので慣れれば簡単なんですよ

やっぱ、気に入ったポットがあれば

使いたい!!と、思いますよね(^^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-10-28 07:42:57
空さんへ

そう・・・、その水につけて冷蔵庫に保管して・・・ってのが、私は、手間かなって思っちゃって。
でも何でも慣れですよね。

サイフォンって、使いこなすと、お客様がいらした時に、演出効果も高く、雰囲気ありますよね。
そうなんだ・・・、抽出の初めと中盤と終盤で、動かすんですね。
サイフォンも手入や保管が面倒そうだけど、あれも慣れですよねきっと・・・^^;

私、電動の豆挽きもほしいんですよね・・・、ほしいものがいっぱいだ^^;

ポット・・・、いつかポットとの素敵な出会いがあると良いですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事