ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

リゾラバ    =ケツメイシ= et 申し訳ございません

2019年09月29日 19時47分42秒 | Music

皆さん~、今晩は~

 

今日は、10月1日から消費税10%実施と言う事で・・・でしょうね~、

買い込みのお客様でごった返しでした~。

ホームセンターやショッピングセンターが、満車続き等~、とんでもない混み具合で、

時間ロスが半端なかったです~

・・・そんな最中~、デイジーパパから、ラインが来て~、

もう来夏の旅の飛行機を抑えたと言う事でした~

やる事が早い!

早すぎも、一長一短ですけれどね~(苦笑)

今までの経験からしても~、損得半々・・・って気がしますね~

世界の状況が先読みできませんからね~

 ・・・まあ・・・、何事も~、どんな体験も、お勉強になると思う事にしましょう~

さて~、休日~、ケツメイシ特集みたいになっちゃっうけれど~、

今夜も、ケツメイシの心地良い曲をご紹介したいと思います~

 

”リゾラバ”です~

では~、Let’s go ~ 

 

リゾラバ

(作詞:ケツメイシ/ 作曲 ・編曲:ケツメイシ&Naoki-T)

 

 

★情熱のサンバのような 熱く甘い腰付きの君が

僕の目を奪い去ってく

常夏でリゾートラバーズ

この夏の思い出を 君と作りたいだけ

ねぇ 良いでしょう? 今1人でしょ?

だったら良いでしょ? 夏の思い出を

だってフリーでしょ? ここはリゾート

だから良いでしょ? ねぇ

 

今年の夏は ちょっと遠出 海と白い砂浜の風景が

広がるまさにリゾートライフ 未体験ゾーンに膨らむよ

期待したい 何でも やりたい世代の世界で リゾラバ ラバラバライフ

甘い恋と情熱のシーズン ただただ浮かれるし 止まらない

すぐにビーサン履いて サンオイル片手にワンコインで買う BEER(BEER)

飲みながら 憧れの黄昏でも誘われて来ただけ

浮かれる度に そう言い聞かす ほどに常夏の太陽照らす

今年の夏は期待大 未体験ゾーンの始まり 始まり

 

☆情熱のサンバのような 熱く甘い腰付きの君が

僕の目を奪い去ってく

常夏でリゾートラバーズ

この夏の思い出を 君と作りたいだけ

 

雑踏を離れ 喧噪と別れ

今年の夏はリゾート 浜辺

ここでの出会いは誰も知らない

一夜の間違い 言い訳もいらない

寝そべりながら 浴びるビール

ビキニギャル 日差しも目にしみる

とその時 浜辺に佇む君に 奪われた視線

見てしまうよ しきり

もう一生 会えないかも

今の君 色あせないだろ

ならば隣に腰掛け

互い何も知らない ノリだけ

意味なく 切り出す 目と目は引き合う

夕日染まる頃 手と手 絡み合う

感じる吐息 頬に耳まで

長い夜 始まる 僕と君だけ

 

☆Repeat

 

砂浜 艶やかな花開く

この暑さに 誘惑が絡み合う

そして回り出す まさに夏

抑えきれない心は騒ぎ出す

浮かれ気分で情熱のサンバ

流れるナンバー  履き替えた海パン

これは灼ける 暑さのせいさ

それとも眩しい君のせいか?

ヘイ ガール! 一人にはしたくない

二人だけで淡い夢を見たくない?

揺れる胸元が僕を呼ぶ

濡れる視線が貫く 胸の奥

タンゴ ルンバ ランバダにサンバ

次に踊るのは僕らの番さ

甘く苦い恋に溶けてく

このまま今夜 君に濡れてく...

 

夏だけでも超えてみたい

淡い恋にも この手を染めてみたい

情熱に焦がされた 僕は君に堕ちていく

一度だけでも燃えてみたい

甘い誘惑に今は酔っていたい

戯れる二人を包むその手が伸びていく

 

★Repeat

 

この曲は、『お二人サマー』(2010年7月21日に発売 のケツメイシ19作目のシングル)に、

同時収録されている、お二人Summer含む4曲のうちの1曲。

 

とても軽快で美しい流れるような曲調が気持ち良くて、素敵ですね~

かなり好きな1曲です~、気持ち良い~

 

”リゾラバ”の語を、Wikiで調べてみたら、

”リゾート・ラバーズ”を略した和製英語である・・・と言う事でした~。

旅行先である、リゾートで、相手を作り、情事に及ぶ事を指す

・・・と言う事でした~。

・・・まぁ~、そんな事を~、ケツメイシ風に~、

心地良く~、素敵な曲に仕上げていますね~

 

・・・でも、今気づいたのですが、

なんと・・・、Youtubeでは、「・・・歌ってみた」みたいなのしか、視聴できないみたい・・・

ケツメイシが歌っているものが出てこないです・・・。

もしできるとしても、それが視聴できるように、登録している人だけ視聴できる・・・と言うものしかなかったです・・・

 

 

サザンのも、正規の楽曲が視聴できないものが多く、

『鎌倉物語』もそうだったのですが、

それも、多くは、他人がカバーしたものしか、視聴する事ができずで・・・。

 

もし、私が検索が足りなかっただけで、Youtube・・・でも、問題なく聴けるようでしたら、

どうぞ、お聴き下さいませ~

 

次回から、このような事がないように、

気をつけたいと思います~、ほんとごめんなさい・・・

 

とっても風感じる~、素敵な曲なんだけどな~残念~。

 

 

今日は、”お二人Summer”で、お許しくださいませ~

 

・・・では、皆さん~、素敵な夜をお過ごし下さいませ~

又明日ね~

 

À demain ~

 

*明日から、こんな事がないように、

気をつけて~、

皆さんが楽しめるように、考えるようにしたいと思います~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また君に会える   =ケツ... | トップ | ラスト・ステップ   =山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2019-09-30 05:54:19
おはようございます。
「なんくるないさ〜」
いつも素敵な曲の紹介を楽しみにしています^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-09-30 06:18:10
azm 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

その言葉~、心が軽くなりますわ~、ありがとうございます~

・・・今週も、又~、素敵な曲が、ご紹介できればと思います~!

山小屋に泊まるって、素敵ですね~
真空管ラジオ・・・、どんな音を出すのか~、気になりますわ(笑)~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事