ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ラスト・ステップ   =山下達郎=

2019年09月30日 10時28分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

 

今日は、爽やかな朝を迎えました~

今は、こ~んな感じで、青い空と、太陽と、白い雲を感じながら~、

快適に過ごしております~

 

そう言えば~、最近、お気に入りになりました~、”MISTY MAUVE”~、

鈴木雅之さんに、ほんとピッタリなイメージの曲に仕上がっているのですが、

私・・・、昔、鈴木さんが、グループで活動していらっしゃった時に、

かなり若僧の頃ですが~、友人達と、数人で、コンサートへ行った事がありました~

・・・いつもすっかり忘れているんですが~、そんな事がありましたね~

・・・こんな事がきっかけで、思い出しましたが、鈴木さんの歌声は、結構心地良く~、耳に入って来る系です~

このMISTY MAUVEも、鈴木さんのも、良いのですよね~(・・・と言いつつ、達郎さんのを、聴いておりますが~。)

 

さて、今日のこの時間は、週の始めと言う事で~、達郎さんの曲を、ご紹介したいと思います~

 

ライヴ感感じられる~、JOYと言うアルバムから~、”ラスト・ステップ”です~

Youtubeからも聴く事ができるので~、皆さんも良かったら、聴いてみて下さいね~

 

では~、早速~、On y va ~

ラスト・ステップ

(作詞:吉田美奈子 /作曲 山下達郎)

 

 

街はとっくに静まり

時よ戻って あの日へと

あなたの胸に包まれながら

このまま居たいよ ずぅっと

 

Dancing Rhythm にのり

恋を忘れるため

 

二度とめぐり逢えないかも

響く音はただ Last Step

あなたの手から離れるたびに

悲しみだけ 増すばかり

 

この曲は、JOY –TATSURO YAMASHITA LIVE–』(1989年11月1日発売)と言う、

達郎さん、通算2作目のライヴ・アルバムに収録の1曲。

Discの1曲めに収録されています~。


このアルバムは、’80年代”のツアーを収録したアルバムだと言う事~

ちなみに、この曲は、1989年4月7日に、宮城県民会館大ホールで開催のコンサートのものを収録しているようです~

会場との一体感が、とても感じられて、・・・なんかこちらも、参加している気分で、楽しくなってきちゃいますね~

・・・そう言うのが、ライヴ・アルバムの良いところでしょうか~

 

ゆったりと弾き語るような、心地良い曲ですね~

 

歌詞だけ読んでいると、

ちょっと切な系の曲ではありますが~、

そこに、音をのせ、達郎さんの歌声が加わると~、

不思議に、心地良い曲調に~

 

また・・・、ちょっと、眠なって来たやん~っ・・・とか、月曜やのに、眠なって来たやないか~って、言われたくないので~、

皆さん、聴く時は~、

珈琲でも飲んで~、脳を活性化させつつ~、ゆったりとした時間に、聴いていただきたいな~と思います~

 

気持が良いくらい~、どんどん明るく眩しく感じています~

 

今日は、色々フルーツ、お野菜、チーズ、栗の入ったパン、VIA ITALIAN ROAST の簡単&美味しい珈琲をいただき~、

めっちゃ覚醒です~、1日頑張るわ~

 

皆さん~、素敵な素敵な、青空のような1日を~、お過ごし下さいませ~

 

Bonne journée ~ 

 

 

*昨夜は、がっかりさせてしまい、すいませんでした~。

達郎さんのこの曲は~、安心して下さい!Youtubeで、上手く検索したら、上位に、ヒットしますので~、

心地良くお聴き下さいませ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リゾラバ    =ケツメイ... | トップ | 真夏の果実   =SOUTHERN A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事