ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 今日は運動会 ♪

2008年09月20日 23時28分57秒 | DAISY
 今日はデイジーの、小学校生活最後の運動会がありました

お天気が心配される中、天気予報では悪天を思わせる情報だったので、ほとんどの方が、今日は中止かも・・・と思ったに違いありません。
案の定、集団登校時に起きた家族がいたり、班員への問い合わせがあったり、お弁当の準備を全くしていなくて、7時からあわててお弁当作り始めたお母さん等等、小さなハプニングがあったようです。

しかし・・・、結果的に1度ですんなり行って、生徒も先生も保護者も皆ほっとしたことと思います

そして、お天気はその後カンカンに晴れることもなく、程よい爽やかな秋晴れと言う感じで、気持ちよく過ごせました。
デイジーパパは、日焼けの心配もほとんどなく、6年間で、一番過ごしやすい運動会だったと言ってました。


私は広報なので、仕事があったせいか、運動会はあっという間に終わった気がします。

デイジーは、今回初めて赤組だったのですが、最後白を抜いて赤組の勝利だったので、6年間オール勝ち組だったことになります・・・よかったね~


今回は、騎馬戦では一番上に乗り、表現ではピラミッドの一番上に乗ったので、ひとりっこでも見る甲斐があったと言うものです。
その他昼食後の団体演技では本部前で見つけやすい位置で踊っていたし、放送委員なので、マイクを通して放送することもあったし、出番や活動振りを結構楽しめましたね

待機時間の様子をいつも見るのですが、いつも何人かのお友達と楽しそうにしていて・・・それは何気ないひとときなのですが、輝いた表情をたくさん見つけます


運動会終了後は、広報仲間の方達と、ほんの少し仕事をして、ちょっと雑談。広報つながりで、Tさんも交えておしゃべりしてました。無事終わった安堵感で、皆リラックスムード・・・良い1日となりました~


画像のお弁当の散らし寿司&トンカツは、デイジ-からのリクエストでした。
散らし寿司は、絹さや・金糸卵・れんこん・油揚げ・高野豆腐・人参・椎茸・・・と、具を色々入れましたが、それぞれに味付けが違うので、結構下準備に時間がかかりました。
3段のお重に、それぞれ一人分ずつのお弁当を詰めました。
海老フライ等も入れて、ボリュームを出しました。
結果・・・デイジーが「このお弁当・・・好きなものばかり入ってる~」ととても喜んでくれました・・・が、お食事途中にトイレへ行ったら非常に混んでいて、その間に次の演技の放送が入り・・・お弁当の半分近くを、食べ逃したデイジーでした~
ひとりひとり、分量の調整をして、お重に詰めたのですが、それにしても結構な量が入っていると言うのに、あとの2人は、全部食べきっちゃったので、ある意味すごいなって(・・・後が怖い)思いました・・・どこかで調整しなくちゃね・・・



*皆さん、良い運動会になってよかったね
 お疲れ様でした・・・お休みの間は、ごゆっくりなさって下さいませ~
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Bel Fruit Be... | トップ |  木曽路でお疲れ様会  =... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-09-21 17:04:59
デイジーさん、大活躍だったようですね
しかも6年間オール勝ち組なんて、すごいと思います。
常勝無敗というわけですね

お弁当の準備もお疲れ様でした。
かなり美味しそうです
天気が中途半端だと、お弁当を作るか作らないか、混乱しますよね。
でも、無事に終わって良かったですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-21 19:52:25
 たまたま小柄で得しましたね
軽いから常に前列や最上と言う位置になります
ピラミッドは、皆一生懸命頑張る姿に、感動しました

6年間オール勝ち組・・・個人の力ではなく、大勢の頑張りの結果なのですが、運が良いと言えそうですね

お弁当・・・ものすごく急いでいたので、金糸卵は太いし、きれいに具を散らしていないで、金糸卵が偏っていますしかしデイジーが「今日の散らし寿司、超美味しかった」と言ってましたあと1名も美味しいと言ってましたね。

今日はまだ疲れが残っているので、連休中に回復させたいと思います




返信する
Unknown (まさ)
2008-09-21 22:53:22
 こんばんは^^ 最近お天気に
恵まれる日が少なかっただけに
よかったですね^^ お弁当作りに広報の
お仕事まで お疲れ様でした
今回の運動会は デイジーちゃんにとっても
特別のものだったのでは。。。。
我が家は来月です 出番は少ないですが 笑
返信する
運動会 (nijikaze)
2008-09-21 23:39:00
お疲れ様でした~♪
お弁当スゴイ!!
朝からチラシを作るなんて!!
トンカツや海老フライてのかかる
ばっかり~!!
今回の勝利はお弁当のおかげよ~!!

でもデイジーちゃんも
喜んでくれたしデイジーちゃん自信も
活躍して本当に思い出に
残つ小学校最後の運動会に
なって良かったですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-22 10:00:56
まささんへ

おはようございます^^
運動会・・・土曜日に行われてよかったです。翌日曜日ですと、不安定な天気だったので。それ以降になると、お天気が良くても、お父様方がお仕事で来れなくなったりするしね。予定通り開催でよかったです^^¥

デイジーは、土曜日中止だと思っていたものだから、当日の朝は緊張感が全くありませんでしたが、最後の団体演技は、自分なりに頑張っていました。でもあの子は、出番でない時の、皆とふざけあっている時の表情が、一番輝いていました^0^;

息子さんの運動会・・・、良い天気でありますように♪出番が少なくても、おちゃめな息子さんは、パパ、ママ(&お腹のベビーちゃん)をきっと楽しませてくれますよ~^0^
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-22 10:09:07
nijikazeさんへ

お弁当の下準備は、ある程度夜にしておきましたから、まだ助かりました。でも細々した準備があったり、洗濯やゴミ出しとか、朝からてんやわんやしてました^^;

おかげで散らしの飾りが汚くて、撮影の時に、もう少し直せばよかったとも思っています><

騎馬戦では、1回戦は相手の帽子を取っていましたが、2回戦では取られていました。「なんで2回戦で取られるんだ~!」って、こっちの方が熱くなっていた感じです(苦笑)

良い感じに盛り上がって、生徒も先生も家族の方々も思い出に残る運動会になったと思います^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事