ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

梵恩舎

2016年03月24日 09時53分29秒 | Tea・coffee・Juice

朝食後、奥の院へ行きました。

奥の院では、沢山歩きました。

奥の院の後、素敵なカフェ発見。

梵恩舎と言うカフェへ。

店内が、まぁ素敵。

アート作品の数々。焼き物、イラスト等、ギャラリーコーナーが。

スタッフは、アーティストっぽいオーナーらしき男性と、日本語がお上手な白人の若い女性がいらっしゃいました。ロシア系の方かなと思ったけど、フランス人のような気も。

今ネットで調べたら、どーやら、フランス人女性であっていたようです。

高野山は、外国人観光客も多いです。

男性スタッフは、英語やフランス語で、外国人観光客とお話していらっしゃいました。

男性スタッフと女性スタッフは、フランス語で。

高野山でフランス語が聞けるとは、思ってもいませんでした。

ギャラリーコーナーにあった薄い絵本になった作品を開くと、夜の世界がテーマのお話が、英語、日本語、フランス語で書かれていました。

もしかしたら、スタッフの方の作品なのかなと感じました。

豆腐のチーズケーキ、ブレンドコーヒー。

チャイ。

インドのクリの雰囲気の器、素敵。

 

これら使用されている器は、店内でも使われているし、ギャラリーコーナーで販売もされています。

店内には、外国人観光客が。1人で来ている人、2人で来ている人、色々。

男性スタッフが、桜の開花の話等なさっているのが、聞こえてきました。

外国人観光客の方々に、色々情報発信してあげているのかも。

 

すごく素敵なカフェで、良い刺激を受けました。

*高野山の桜の見頃は、4月下旬のようです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進料理 朝食 | トップ | 高野山の旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2016-03-25 01:33:45
ステキ☆メニューも食器も、すごく好みです。
優雅な時間を楽しみましたね。

鎌倉などにもこういうカフェありますかね?
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-03-26 10:19:11
songxueさんへ

食器・・・、厚みが薄いめの焼き物で、色も形も素敵で、ほしくなりました。・・・しかし、かなりの衝動買いになるので、結局買いませんでしたが・・・、とても素敵だと思いました。
店内も雰囲気あって良かったので、撮影したかったけど、外国人や日本人家族でいらしているお客様がくつろいでいらしたし、そのような事は控えた方が良さそうと思い、オーダーしたフード&ドリンク撮影で精一杯でした。・・・が、店内は、songさんもお好みそうな感じだと思いました。ナチュラル系の店内に、焼き物などアート作品が展示&販売されています。店内はあまり広くはないです。ベジタリアン趣向のような雰囲気のあるカレー(同じテーブルのお若いご家族の方々がセレクトの)が、とっても美味しそうでした。

鎌倉にもあるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事