ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

和三盆ぷりん 亀屋良長

2010年08月31日 21時53分44秒 | Sweets
皆さんこんばんは~

帰省中に、京都のお土産屋さんで見つけた和三盆ぷりん

「和三盆」と言えば、私は速攻で、茶道の際に頂くお干菓子を思い浮かべます。
お干菓子は、和三盆糖を使ったお菓子
小さな頃からお茶の際に、出てくるお干菓子が大・大・大好きでした~
可憐な美しさと、季節感のある、美しい形と色に魅せられて、その時いつも”茶道やっていてよかったな~”なんて思ったりしたものです

その和三盆糖を使ったぷりんを見つけました



独特の甘味を感じた、新しい味わいのぷりんでした~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たそがれ時に見つけたの♪ | トップ | 眼鏡を買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事