ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

9-schubladen

2015年11月29日 23時37分08秒 | Sweets

先日、藤が丘で有名なウィーン菓子のお店・・・、ノイン・シュプラーデンで、ティータイム用の焼き菓子を買いました。

買って帰ったのは、焼き菓子ですが、ケーキの数々が超魅力的で、ほんとはそれらが良かった気がしますが、この日は荷物が多かったもので、とりあえず、持ち帰りやすいものにしました。

あとバームクーヘンやレモンケーキがあったのですが、レモンケーキ・・・ちょっと迷って違うのにしましたが、とっても美味しそうでした。

プラムの入った紅茶のケーキとノインサブレを買いました。

紅茶のケーキの生地のきめの細かさと、絶妙なしっとり感もよく、ストレートに美味しいと言えるほんとに美味しい紅茶のケーキでした。

赤ワインが原材料に記載されていたのですが、プラムと赤ワイン・・・、この季節にピッタリな感じの焼き菓子だなと思いました。あったかなイメージ。

ノインサブレは優しい味で、上品でした。原材料にサワークリームが入っていました。ミルク風味の優しさが、女性に人気ありそうです。

クリスマス飾りが可愛く素敵でした。

お店はこじんまりした感じですが、ベテランのパティシェが、藤が丘で20年も営業なさっている人気店です。

この日も、次々とお客様がいらっしゃってました。

次回はケーキを買って帰ろうかな~、荷物が少なかったら~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J’ai pris un c... | トップ | MATE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (songxue)
2015-11-30 21:16:06
お~☆
プラムと赤ワイン、良いですね。大人っぽい感じ。
ホームページも見ましたが、ケーキもいろいろあって迷いますねぇ。
たいへん失礼なのですが、、藤が丘って急行も停まらないし、何もなさそうと思っていました。
こんなステキなお店があるんですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-12-01 09:15:57
songxueさんへ

パウンドケーキって、どこも似たりよったりなイメージがあるのですが、ちょっと格上な感じのものでした。
HPご覧になられたんですね。いかにもウィーン菓子って感じのケーキも色々あって良いですよね。
藤が丘・・・、閑静な住宅街の印象が強いです。
・・・が、ノイン・シュプラーデンのあるバス通り沿いだけでも、このお店以外にケーキ屋さんがあったり、和菓子屋さんがあったり、こだわりの食パンのお店があったり。
急行が停まらないので、あまり行く機会はないけどね。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2015-12-02 12:25:00
焼き菓子はお茶受けに良いですね^^
サブレはたまに食べたくなることがあります。
ノインサブレは初めて聞く名前ですが、少しフワッとした雰囲気があるのかなと思いました。
ミルク風味のサブレは味わいが優しくて良いと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-12-02 13:55:36
はまかぜさんへ

焼き菓子は、ケーキ類等より気軽に食べる事ができて良いですよね^^
パウンドケーキなんかは、焼き菓子に属するだけに、日持ちもするし、ショートケーキ等とは違う気軽さがあります。サブレは片手で手軽に食べる事ができるしね^^b

ノインサブレとは、サブレの種類と言うよりは、このお店の定番のサブレと言う事でしょうね。だからノイン・シュプラーデンの9=ノインの「ノイン」をサブレにつけて、ノイン・サブレとしたのかなと。
ミルク風味のサブレは、味わい優しく、いつ何時に食べても良しですね^^

子供のおやつにも良いかも。カモマイルティーと合わせたりしてね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事