ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 巨峰ソース & 秋映えのソテー ~ ♪

2007年09月28日 21時38分54秒 | Fruit
今日は8時から15時仕事でした
とても忙しかったけれど、楽しいメンバーで、思いっきり仕事できました
先日少し体を休めたのと、集中できるメンバーだったこと等で、わりとうまく行ったので、良い結果だったことを期待したい

画像は、秋デザート
巨峰で作ったソース・長野県産の秋映えと言う名称のりんごで作ったソテー・低脂肪のヨーグルトの組み合わせ。
巨峰ソースは、10粒強の巨峰の皮を剥き、4等分にして種をとり、それと粉糖・赤ワイン・カシスリキュールを混ぜ合わせ、30分休ませてなじませ、ミキサーにかけて、ペーストと液体に分けました。ビーカーの方が液体が入っています。
リンゴのソテーは、秋映えと言う、シャリシャリした歯ごたえがありながらも、ジュワッと甘味が広がるりんごをスライスし、バターを溶かしたフライパンでソテーし、はちみつで甘味をつけました。
ヨーグルトは、ゆるめにしてあります。
ペースト状、液体状のどちらのソースでも楽しめます。液状の方を使うなら、ヨーグルトジュース感覚でいただけます。
このソースをリンゴのソテーにかけていただきました。すごーく秋らしい風味で本当に美味しかったです。
組み合わせ的にも、初めて味わう味でしたが、すごく優しく秋を感じました。
一応成功

皆さんはどんな秋デザートを楽しんでいらっしゃいますか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Cream de Mar... | トップ | = PATISSERIE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事