ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Coffret =Poirier=  et ちょっと仏語 ~♪

2020年02月02日 14時38分00秒 | Sweets

皆さん~、今日は~

 

今日は、とってもお天気が良くて、朝から、気持ちが良いですね~

 

先程、デイジーパパが、西へ移動する為~、駅まで車で送りました~

 

先日の、風しん抗体検査の結果は、1週間後くらいに、ma maison1に、届く予定~

・・・それを、私が届き次第確認し、結果によって、予防接種を受けるかどうかって感じですね~

 

先日、ご紹介の、チャヤ サラシア パーフェクトティー~、とても美味しくいただいております~

そして、

昨日は、午前のお茶の時間に、ポワリエ の、コフレと一緒に、美味しくいただきました~

 

コフレは、色んなプチガトーが入っていて、とってもとっても可愛いらしいお菓子で、楽しめました~

セミドライのフルーツや、ナッツ、サブレに、チョコレートをコーティングして、小箱に詰め合わさったお菓子達~

 

ほとんどが、チョコがけとか、何かしら、チョコを使ったお菓子の、詰合わせです~

チョコがけしていないのは、ブール・ド・ネージュとかくらいだったかな~

 

ナッツにチョコがけ、フィグにチョコがけ、オレンジピールにチョコがけ、クッキーにチョコがけ、メレンゲにチョコがけ~、

クッキーで、チョコサンドもありましたね~

 

ボンボンみたいに、1つ丸ごと、チョコレートって言うのも勿論、チョコ好きには、たまらないですが、

こうして、ドライフルーツやナッツにチョコがけ・・・も、大好きですね~

 

・・・色んな種類が、1つずつくらいが、小さな入れ物に、詰まっていて、

それがかえって、皆でいただく時、楽しめる感じですね~

・・・それはどんな味なの~?とかって~(笑)

チョコも、ミルク、ビター、ホワイト、キャラメル・・・と色んな風味がかかっていますね~

あと、ビーンズに、ココアをまぶしてあったりね~

楽しいです~

こうして、色んなお店で、色んなお菓子やパン、紅茶等、選んで、味わっていますと、

それらの、ネーミングに、目が留まったりするし、ネーミングから、興味がわいて、セレクトする場合もあります~

そう言った事~、多々あります~(苦笑)

特に、紅茶等は、ブレンダーの方が、かなりアーティスティックな感覚で、ネーミングする人がいらっしゃったりですね~

例えば、テオドーとか・・・、そんな感じしますよね~(笑)

 

そんな事で、ネームによって、案外、そのもののイメージが、膨らむ事が結構あったりしますね~

 

このお菓子の詰合わせの名前は、”コフレ”~

↑↑

小箱・・・と言う意味がありますね~

 

可愛らしいお菓子が色々詰まった、素敵なお菓子の小箱~、バレンタイン・ギフトに、いかがでしょうか~

 

まさに、そのネームから、イメージする通りの、

素敵な素敵な、小箱に入った、素敵なお菓子の、ご紹介でした~

 

皆さん~、素敵な午後を、お過ごし下さいませ~

 

 

Bon après-midi ~

 

 

 

今日も~、Let’s MORINGA!(笑)~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高倉町珈琲 相模原店 | トップ | J.S. PANCAKE CAFE  =町田= »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-02-02 20:30:10
ビオラ様

Let's morinaga 〜  笑笑

コフレ
coffret

Let’s coffret〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-02-02 20:53:11
necesito 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

・・・、
moringa
moringa
morinaga(森永)
・・・、よくこんな事、思いつくね~(苦笑)


母ちゃんと、楽しい時間を過ごせたかな?
・・・思いっきり、甘えて来ましたか~(爆)
・・・それとも、母ちゃんが、頼もしいnecesito 様に、頼られてきたかな~?(笑)

自分を産んで下さった大切な方なので、
いつも感謝の気持ちを、忘れずにね~

これからも、沢山、親孝行(=何かプレゼントするとかではなく、安心させてあげる事と、頑張っている姿を、感じさせてあげる事)
なさいますよう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事