ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

春色のティータイム  =Noritake Tableware=

2018年02月13日 22時35分01秒 | Tea・coffee・Juice

ノリタケのコーナー・・・、結構興味あります。

春色のティータイム・・・と言うテーマのセッティングがありました~。

ファインボーセレンの、Carnivaleシリーズのテーブルウエアを使ってのセッティング。

春の午後のティータイムをイメージしてのもののようです~。

可愛い~スイーツ・・・、カラフルなパート・ド・フリュイやマカロン、ドラジェ等のプチスイーツと香り豊かな紅茶で、とっておきの時間の提案。

ファッショナブルなストライプのテーブルウエアが、

春の午後のティータイムを朗らかに彩るようなセッティングです~。

 

 

なかなか自宅使いでは、使わないようなストライプですが、

甘過ぎないカラフルさ・・・、参考になります~。

淡過ぎないパステルカラーも参考になります~。

カップ&ソーサーは、珈琲にも使えそうですね~。

 

これは、紅茶時間のテーブルですが、昨年から、ノリタケの珈琲時間の提案が目に留まっています~。

珈琲とスイーツのペアリングの提案とか興味あります~。

 

ノリタケの各シリーズは、価格的に手の届くものが比較的多いので、

親しみやすいように思います~。

かつ、お洒落感もあって、

自宅でも利用しやすいものが多いです~

コメント

イセエビ風味のシーフードグラタン   =サンマルクレストラン=

2018年02月13日 17時45分50秒 | else

皆さん今晩は~。

昨日は、趣味仲間の友人と、サンマルクレストランで、ランチしました~。

祝日とあって、お子様連れの方も多く入っていらっしゃいました~。

焼きたてパン食べ放題のを選ぶと、お子様方・・・、も喜ばれますしね~。

平日と違い、メニューは祝日用になっていて、少し高めでした~。

この日、これ以前(以後にも飲みに行きました~)に、スタバで珈琲飲んだので、

イセエビ風味のシーフードグラタンの単品だけをオーダーしました~。

珍しく単品だけにしましたが、

特製イセエビ風味のソースとチーズの風味が効いていて、

満足しました~。

友人は、メイン+焼きたてパンの食べ放題とホットのセットになさっていました~。

 

しばらくしたら、店長さんが来て下さり、ご挨拶してくださいました~。

すっかり私、覚えられてしまって~(笑)

お忙しいのに、わざわざ来て下さり、

そう言うのは、ちょっと嬉しいですね~。

同じ関西出身と言う事で、

親しみを持って下さっているのでしょうか~。

感じの良い方で、話しやすいので、ちょっと楽しい会話がありました~。

 

街中は、バレンタインチョコの特設コーナーや菓子売り場がとても賑わっていましたが、

このイベントが過ぎると、女の子の節句があったり、

ホワイトデーがあったりして・・・、

どんどん春に向かって行く感じがします~。

 

友人の方は、先日30cm位雪が積もったそうで、

家の中もかなり冷え込んだそうです~。

 

まだまだ雪の話題もつきませんが、

少しずつ、春に近づいているのを感じとっている今日この頃です~

コメント