GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「元職場仲間との楽しいラウンド」(堺CC)

2012年12月12日 | Weblog

 今日のホームコース堺CCは、素晴らしい晴天の小春日和。日曜日の吹雪のラウンドとは大違いでした。月例のような緊張感もなく、最高に楽しいラウンドになりました。

 メンバーはいつものゴルフ仲間のK氏と、体育大出身・運動指導士(今もバクテン・大車輪ができる)H君、そして紅一点、武○○女子大学院出身・栄養士の才女Yちゃんです。先日の寒さが堪えたので、耳まで隠せる帽子と防寒&発熱のインナーを準備したのですが、本当にうれしい予測違いとなりました。

    

 在職中に一度だけYちゃんを連れてゴルフ練習場に行ったことがあります。「こうするんだよ」「それではダメだよ」といつもの熱血指導を試みたのですが、Yちゃんは一度も「はい!」と云わず、私を困らせました。とにかく、自分でこうと思ったら、絶対にそれを実行してしまう超積極的天然才女、これではボーイフレンドも大変だろうなと思いました。

 私は今日も懲りずに、いつもの熱血指導を試みたのですが、当然Yちゃんはゴーイングマイウェイ。私の言葉など耳も傾けずのやりたい放題。特に強気のパターには3人の男性陣、全員が唖然! しかも良く入ること! カップを通り過ぎようがガンガン打ってくる。入るときはカップの向こうの淵に思いっきりぶつかり、ボールもびっくりして垂直に15cm飛び上がってカップイン! こんなシーンを何度見たことか。

「心臓が飛び出る!」と一緒に回った人が言ったとか。本当にその気持ちが良くわかりました。何度心臓が飛び出しそうになったことか。

     

 天然才女のYちゃん、昼食後の1番ホール(345Y:パー4)(女性は324Y)のティーショットはスーパーショット。坂道をゴロゴロ転がったボールはグリーンまで120ヤード。「下りのフェアウエイは大好き!一杯転がってくれるもん」(さすがのコメントです・苦笑)

 私もナイスショットして残り100Y。セカンドは9番アイアンでまたもナイスショット。ボールはピン奥6m。彼女はボールの頭を叩いて、残り60Y。そして、3打目は、なんとナイスショットしてピン横3m。K氏は3オン。体育大出身のH君はOBを含めて5オン。グリーンに上がってみると、なんとカップに一番近いのがYちゃん。男性3人も唖然。

 私は無難に2パットのパー。K氏は2パットのボギー。H君は3パットの8を叩いてしまいました。(もうH君、切れかかる寸前)そして、Yちゃんは残り3mの少し曲がるラインなど全くお構いなしに真っ直ぐ強打。

「カツン!」

飛び出したボールはカップの正面に当たり20cmも飛び上がり、

私たちが「ワッ!強いっ!」と声を上げる間もなく、大きな音を立ててカップイン。

「キャー、入ったー!」  ナイスパーをもぎ取った直後の写真

3人とも目玉も心臓も飛び出しそうになりました!!!

 前半72打も叩いた天然才女のYちゃん。このパーで絶好調スタート!その後も10打や12打を叩こうが、なんのその。最後まで全然めげることなく楽しさ満開、笑顔炸裂のラウンドを展開。後半67打目の最終パットまで全くテンションは下がりませんでした。同じ職場のH君、彼女に当てられっ放しの一日でした。明日の職場が心配になるくらいでした。

    

●天然才女のYちゃんにお手上げー!

 

 結果報告、私は45.45の90、K氏は45.43の88。2打差で私の負け、H君は54.59の113。「私の前で100を切る!」という勢いは、天然才女のYちゃんのおかげで(?)完全消滅。

「いつでも挑戦してきなさい、H君! Yちゃん、また楽しいラウンドをしましょう!」

 福井県出身の天然才女のお嬢様Yちゃん、そろそろ年頃なので両親もひやひやしているようです。(私も心底そう思います) 職場では男性フィットネス会員に絶大な人気を誇るYちゃん。こんな彼女も粋なメガネを光らせ、白衣を着ての栄養学講座時は、真顔でスピーチします。この大ギャップが人気の最大要因です。迷惑をかけていることを感じつつ縦横無尽に走り回る姿、その健気さは私とK氏の不安さを補って余りある。この辺りが天然かつ、才女たる所以か。もう「ガンバレー!」という以外、あっけにとられ、言葉ナシ、の一日でした。

 ゴルフ仲間のジェントルマンK氏、Yちゃんとのラウンドを心配していたのですが、クラブを何本も持ってフェアウエーを走り回る彼女の勢いに圧倒されぱっなしでした。でも最後に「これならなんとか遅れないで回れそうですね」のジェントル・コメントを残して堺CCを後にしました。

 

      

 ●天然才女との感激・唖然のツーショット!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。