GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「結露しない真空断熱タンブラー」

2013年05月16日 | Weblog
 少し前に結露しないガラス製のコップを私が割ってしまい、今度は割れないものをと探していましたが、ついに見つけました。サーモス製の真空断熱タンブラーです。連れ添いは本が好きなのでテーブルが結露で濡れるのがお嫌い。彼女がネット探してきたコップだったのですが、洗おうとしてすべって見事に私が3個とも割ってしまったのです。今日帰宅したらアマゾンから届いていたので、すぐに試してみました。1時間前に氷とオレンジジュースを入れたのですが、水滴は皆無、コースターいらず。氷も殆ど解けないのです。まさしく魔法瓶のコップとお考え下さい。当然ですが、熱いコーヒーも冷めにくいとのこと。本当に優れものです。ただ一つ気に入らないのは飲み口がまろやかではなく、金属的なのが難点です。このカップは2個で約2,500円。本当にお奨めできます。
   
 フットマッサージャー(フジ医療器:kcー200 32,000円)は、昨日近くのヤマダ電気で購入しました。これも少し前まで使っていたフットマッサージャーが壊れてしまったので、ネットで探していたのです。でもこの種の器具は自分の足で試してからと思っていました。以前の器具は約20年使用し、その間に3度故障し、岡山県の製作所に送って修理したもらいました。本当に気に入っていたのです。ゴルフ場の浴室には幾つも同種の機器が置いてありますが、本当に欲しいと思えるほとんどありませんでした。でも写真のモミーナというフットマッサ-ジャー、本当に良くできていました。器具に足を入れ、動き出したときの心地よさはかつて経験がないほどでした。実は今も器具の中に両足を入れて書いています。足が疲れやすい人にお勧めしたいです。優れものです!

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。