good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

七五三のコース料理って⁈

2018年11月07日 10時45分53秒 | Weblog
七五三のコース料理って⁈

筥崎宮近くのレストランで
洋食を予約していた

出てきた料理は
前菜から始まり
デザートまであったと思う

一応フルコースかな?
洋食に疎い私は
フルコースのメニューは
よくわからないが
もしそうなら
久しぶりのフルコースだ

街育ちのカミさんは
所謂高級料理も詳しいので
私は 今まで 料理作法など
いろいろと教えて貰った

今回は
七五三のお祝いだったから
金の皿が用意されたそうだが
どれが金の皿か分からない

それにしても
年金暮らしには
孫のイベントへの支援は
正直 懐に応える

だけど まあ
奇跡的に授かった孫娘だ
人懐っこくて可愛い孫娘だ
今しかできない七五三のお祝い

筥崎宮の上には
孫娘の笑顔のような
さわやかな青空が
どこまでも広がっていた

ps2018.11.7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並ばないお年寄り | トップ | ねこ草と黒猫スミレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿