good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

和栗のチーズデザート 季節限定

2020年11月08日 23時32分00秒 | Weblog

和栗のチーズデザート

  季節限定



  和栗のチーズデザートと夕食 9/28  )

栗大好きの私だが

今回は

カミさんが

「和栗のチーズデザート」という

スイーツを買って来てくれた


季節限定で珍しく

もちろん初めて食べるスイーツ


チーズだから硬くはないよねと

蓋を開けたら

綺麗に三角扇形のものが

六個並べてあって

見るだけでも豪華そうだ


チーズだから

硬くはないよねと

いよいよ包装紙を開けたら

やはり柔らかい中身が出てきた


一口食べたら

口の中で溶けていく感じ


そう言えば

チーズはウイスキーに合うよね

と 話して

お酒と一緒に食べたら

予想通り相性が良くて

美味しく食べれた


それから

冷蔵庫に入れて

毎日一個ずつ食べて

1週間位で無くなった


季節限定で安くはないスイーツ


今度いただけるのは

来年の秋だろうなぁ


その頃は 今のコロナ禍も

かなり衰退しているだろうか?


ps 2020.9.28 草案 11.8 草稿

実は 最近 お尻の方(痔)を

悪くして 内科でお薬を貰い

現在塗っている

随分良くなってきたが

用心のため暫くは

お酒はお預けだ 🥃 😅

(お酒に かなり弱い私は

 コップにウイスキーの瓶の蓋で

 1.5杯位をいれて

 炭酸水で割ってしか飲んでいないのに 

 と 毎晩焼酎や缶ビールを

 美味しそうに飲んでいるカミさんを

 横目に 嘆いているゲコガエルだ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅と青、そして 紫? 分断... | トップ | 冬が来る前に(歌:紙風船) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿