good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

焦げ気味のハンバーグ 5/21

2021年07月02日 15時24分00秒 | Weblog

ちょっと焦げ気味のハンバーグに野菜たっぷりの夕食

 +ほうれん草とコーン、ベーコン、卵、

  新玉ねぎのソテー


( ちょっと焦げ気味のハンバーグと

  野菜タップリのお吸い物や

  炒めもの+ハイボール 5/21  )


今夜(5/21) のオカズは

ハンバーグだ


ハンバーグは 割と

弁当やランチで食べることが多く

家で作って食べることは

そんなに多くはない


料理上手のカミさんは

何でも手早く作れる


ハンバーグもそうだが

今夜は 忙しかったか

ぼんやりしてたかで

あ〜ぁ、焦げちゃったぁ!

と カミさんが

困ったぁ😥という声で言う


でも カミさんは

焦げちゃったけど

食べられるからいいよね😅

と話して 食卓に置いた


チキンの照り焼きみたいな?

今夜のハンバーグだけど

中身はしっかりハンバーグ


今夜は ケチャップかけて

あっさりした野菜の料理を

添えて 今夜も

美味しくいただきました


ps 2021.5.21 草案 7.2 草稿

私は 

ポークカツやチキンカツなどが

好きで ハンバーグも

好物の一つだ


柔らかくて肉汁たっぷりの

ハンバーグは 

口に入れただけで

旨みが広がり

幸せ感が満ちてくる


甘党で 歯軋りがひどい私は

多くの歯が悪くなった今

柔らかい食べ物は助かる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄に仏?(その壱) | トップ | どっさりミックスゼリーはい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿