good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

みやぞんあらぽん って?

2018年05月04日 12時28分04秒 | Weblog
今日 ラジオで
楽しそうなトークが
イャフォーンから聞こえてきた

みやぞん とか あらぽん とか
聞こえてくる

みやぞん って
最近よく耳にするなぁ

後で ネットで調べると
テレビでよく見かける芸人さんだ

ちょっと天然っぽくて
顔は一見強面だけど
笑うとかわいくて
憎めないキャラクターだ

みやぞんさんは
テニス練習中に
野球部の勧誘?
格闘技も強い?
コード習得なしに
聞き取りでギターを覚えた?
耳コピでピアノも弾ける?

何ということだ!
生い立ちも才能も
どうやら規格外?のようだ

教則本買って
CD聞いて
しばらく個人レッスンまで受けて
ピアノも全然弾けない僕って⁈

走ることや泳ぐことには
結構 熱中したが
記録はそこそこで
ボール類のゲームは
ほとんどダメな僕って⁈

あぁ みやぞんの多才が
羨ましいような(苦笑)
何か一つでも欲しいね‥

でも
生い立ちや経歴を見ると
とても大変だったように
思えるのだけれど
どうなのかな?

ANZEN漫才(あんぜんまんざい)
の名前で
銭湯でびゅー や
かならず選挙に行くの歌など
子どもにも聞ける
社会に安全な歌やギャグを
披露するのがポリシーだそうだ

足立区の保育園からの
幼馴染の二人が
ANZEN漫才のコンビで
活動しているようだ

これからの活躍を期待したい

Ps2018.5.4
NHKラジオ 午後11時ころ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のそよ風吹く いい日に | トップ | 家族旅行と連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿