good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

天の創造物 ⁉︎

2018年12月01日 23時01分17秒 | Weblog
天の創造物⁈

ちょっとワケあって
朝から急いで
近くの小さな神社に
お参りに行った

以前 一緒に住んでいた
愛犬モコ(柴犬・雌) と
散歩でよく訪れていた
当時 小ちゃな丘の上にあった
これも小ちゃな権現神社だ

その丘も
モコが他界した頃に
崩され 今では
細長い駐車場となり
奥のちょっとした高台に
祠が鎮座している

私は 花見の頃や
何かあった時は
その広場と祠を訪ねて
お参りすることにしている

実は 今
娘が
大きな岐路に立っていて
私ら夫婦も 毎日
お祈りするしか
支援の方法はなくて
それで
毎日 お仏壇にお参りし
今日は
昨日から引き続きの晴天を仰ぎ
久しぶりに権現さんを
訪ねてみようと決めたのだ

権現さんに行く途中
裏道を歩いていると
大きな蜜柑の樹があって
黄色い見事な実を写した後
空を見上げると
とても不思議な幹と枝が
すっくと立ち上がっていた!

切られた枝枝の先から
若芽のような葉っぱが
細胞のように広がり
絡みつくツタなどの葉は
まるで衣のように
大きな幹を 包み込んでいる

これは
別世界の生き物のようだ

ジブリの世界に有る
生命力に溢れた樹木だ!

疑いようもなく
正に 天の創造物だ!
と 私は 樹を見上げながら
そう思った

ps2018.12.1 草稿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 から 冬へ | トップ | 高等遊民と無為徒食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿