暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

美術館に

2014-05-01 17:31:51 | Weblog
今日から5月です。初夏の陽気と天気予報では言っていたけど
もう春は過ぎ去ったんですね。


足、腰の悪い父は近所の図書館に行く以外 あまり出かけることがありません。
ジュディーオングの木版画展を美術館で催しているので 一緒に出かけました。
かちっとした構図に優しさを添えて 私は彼女の作品はとても好きです。


美術館ロビーからの風景。


美術館はお城のふもとにあり、新緑に囲まれてとても気持ちがいいです。
しばらくベンチで一休みです。


駅にも近く、美術館、博物館他 いろいろな施設が集まっているので
便利です。博物館にも行きたかった父ですが、次回のお楽しみです。
お昼は回転すし店に。いつまでこうして一緒に行けるかな~


旬の野菜を沢山いただきました~
東京ではスーパーでしか野菜を買うしかないので こうして取れたばかりの旬の野菜は
とても贅沢な事です。


この日はさっそく天ぷらに。珍しいところではネギ坊主の蕾の天ぷら。
私はヨモギの新芽の天ぷらが気に入って 半分、
この野菜すべて半分もらって帰りました~
赤い葉のはスカンポです。名前は知ってますけど。味はイマイチ。


料理上手の妹が スコーンを作ってお土産に持たせてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。