暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

100歳

2016-07-25 16:15:10 | Weblog
先月 父が元気に100歳を迎えました。
当日は近くに住む子や孫家族とお祝いをしましたが、
先日は子供、私たち全員集まってお祝いをするため、帰省してきました。
家に帰ると、なんとNHKから100歳の取材を受けていました。


デイサービスのスタッフの方達、手作りのお祝いのボードです。
70㎝位はあります~


小さい紙の花がぎっしり埋められています。そうとう時間が掛かっていますよ。


こんな置物も。手作りの赤い帽子とちゃんちゃんこ、も頂いていました~
赤い物を身に着けるとすっかり好好爺です~


ホテルでお祝いの食事会をしました。父は全て食べきりました。
お祝いメッセージの入ったケーキやデザート、食べましたね~
残念ながら写真、忘れました。


飾ってあった涼やかな夏の花です。

戦争に青春時代を捧げて その年代の人達が皆そうであるように、
戦後はゼロから生活の為に仕事に没頭し、気がついたら100歳。
身体はかなりガタガタだけど、今だ前向きに読書、スポーツ番組を
楽しんでいる父に乾杯! です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎ)
2016-08-10 19:31:07
お父様100才おめでとうございます。凄いなあ~。
両親共70代前半で逝ってしまったので、羨ましい限りです。
酷暑ですが皆様お身体ご自愛下さいね!
ブログ終わってしまうそうで残念です。
色々楽しませて頂きました。有難う!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。