暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

帰省してました

2014-04-30 21:16:14 | Weblog
今日は雨です。1週間程両親の世話のため帰省していたため 我家の庭の植物は
ぐったりだったため 私にとっては恵みの雨です。


帰省する前に送られてきたDVD三枚。 
フランスツアーに一緒に行った友達が撮った写真を お嬢様がDVDにコピーして
下さいました。表にも日付けや写真を入れてくださり、写真がほとんどない私には
本当にありがたい事です。感謝です~


実家では家事や世話以外にも たまっている庭掃除や草取りが待っています。
今年はボタンがとても大きくきれいに三個も咲いていました。


これが本当のボタン色ですね~
私が行った時咲き始め、帰る時散り始めました。花の命は短いです。


母がず~と大事に手入れをしていた苔です。とても鮮やかな色に目を奪われます~


昨年我家の折れたアジュガをポットに入れて持って来て、一冬を無事に越して
花が咲いたのでここに植えたそうです。
次回も持ってきて 別の場所にも植えようかな~


椿の木が多いので枯れた花を掃除するのも 大変です。
花ガラを取っているそばから ポトって音をたてて落ちてきます。
花も実も一緒に落ちて、種は自生えしてまた椿の木になるという
悪循環? 私はいいな~と思うんですけどね。


落ちたばかりの花をすぐゴミ袋に入れるのはかわいそう~
一日くらいは置いておきます。が、翌日はもう花びらが痛んでくるので~ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。