枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

小つち・中潮・神無月

2022年11月21日 | Weblog
 雨は昨夜、お湿り程度で晴れている。雨神の気紛れでもあり、この時期特有の天気かと空を見上げる。今朝はフォローさんの訪問を済ませて、宅配に行く。明日は、散らし寿しを作る予定なので午前中は手が離れない。作れば持って行き、一緒に食事なので帰りは午後になる。ここ数日、小春日和が続いている。

 気温も連日の21℃で、低くても19℃という暖かさについ薄着になる。枇杷湯に浸るからか、血色も良くて身体が温まり肌色も透き通る。肩凝りがなくなり、排泄器官も順調で何等困ることもなく有難い。右手の小指が油断から痒いのは、先日の気温低下で霜焼け。血行が滞るからで、枇杷湯と塩で擦ってなのよ。

 枇杷葉茶は、整腸効果がある為に身体に溜っている不純物を排出します。個人差もありますが、毒素を出そうと働きかけ時期は何時なのかは不明です。覿面の方も、ゆっくりな人もですので一概には云えません。個々の体質や環境にも左右されますが、自然治癒能力がフル回転してなので納得されて飲用下さい。

 先日の身体の痒みは、Aさん地に行って判明しました。帰宅後は治ったのですから、感知体質での憑依に違いないと思えました。原因が判明すれば速攻での解決ですが、誰なんだろう?と至るまで治らない。まあ・わたくしの場合は、枇杷葉関連なのも分かり易く気分は爽快で有難さに感謝の日々が殊更うれしい。

 PCの上には、お気に入りの写真があるし傍には枇杷葉の花が挿してある。エキスもスプレー容器で置いて、何時でも使用可能にしているの。今年の年末ジャンボ宝くじ、3枚だけ買うかな。7777が妙にちらつくんだが、気のせいかな?ま・一獲千金には至らずだろうことは明か。地道にでないと身につかないね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばるの玩具・・・ | トップ | 神無月・小雪・大潮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコウバラ)
2022-11-21 15:46:49
アナザン・スターさん
ご心配をかけました。
体調も戻りました。
膀胱炎予防にもなると思い飲み過ぎましたね。
今日は5杯から3杯に減らしました。
今朝はちょっと頻回でしたので心配しました。
ありがとうございました。
判断には (アナザン・スター)
2022-11-21 16:00:48
モッコウバラさん、お尋ね下さって佳かったです。
独断で行うのではなく、症状等を教えて下さると有難いのです。
文章であっても、声が聴こえれば更にです。

そういうことが理解して貰えないと、枇杷葉茶など効果が無いと云われます。
或いは、直ぐに結果の出る病院へと。

でも、個々の体調などが、数字や医者の見立てで直ぐに判る方が怖いです。
と・個人的には思うのです。

まあ、焦らず慌てず、気長に付き合ってやってくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事