多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

ツワブキ・女郎花等

2013-11-22 14:28:31 | Weblog

一昨日午前中かみさんと長池自然公園に散歩に出かけました。幼稚園の傍の垣根にお忘れ物でしょうか、マスコット人形が置かれていたので撮ってみました。可愛いですね。

 

 

こちらは気鋭に紅葉した葉っぱ。

 

 

モミジもとても綺麗でした。

 

 

日差しに映えていい感じでした。携帯で写真を撮っているおばちゃんがいましたね。

 

 

歩きながら上を見上げてパチリ。冬空のような感じです。

 

 

下を見ると路上には木の葉がびっしりと。

 

 

公園の事務所の花壇を覗いてみましたが、花は殆どありませんでしたが、かみさんがツワブキの花を発見。綺麗ですね。

 

 

その隣に1本だけ女郎花の花が。撮ってみましたが、ちょっとボケてしまいました。

 

 

夕方になるとぐっと冷えますね。里山の公園はもう冬支度。これから長い長い冬を迎えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-11-22 17:43:42
誰かの忘れ物としても--、この場所を賑やかにしてくれるキューピーさんです。古いでしょ、私。
真っ赤な紅葉、綺麗ですね。それにツワブキもちょうど良い咲き加減です。
こんなに寒くなってきたのに、女郎花なのですね。
返信する
今晩は (多摩)
2013-11-22 20:57:18
kazuyoo60さん

キューピーさん、可愛かったですね。女郎花が今頃?なんと思いました。里山は冬目前。とてっも寒かったですね。
返信する

コメントを投稿