多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

急に寒くなってきました

2013-11-20 12:07:03 | Weblog

昨日午後、散策に出かけました。モミジも綺麗に色ずいていましたが、風が強くてとても寒い。特に午後3時以降はめっきり冷えます。

 

 

こちらは黄色のモミジ。

 

 

散歩中道端で見かけた菊。綺麗ですね。

 

 

こちらは一寸種類が違うのか、花の形が違うような感じを受けました。

 

 

ハナミズキの葉っぱも真っ赤でそろそろ枯れだしてきていました。

 

 

ビルの谷間に落ちる太陽。なんだか冬のような光景です。

 

 

めっきり寒くなってきましたね。あと2週間でもう12月。これから寒さが厳しくなりますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-11-20 14:43:22
天気予報で関東以北が寒気団圏内になってました。朝は曇ってましたが、先ほどから陽射しです。
菊も綺麗に咲いて、ハナミズキも真っ赤な葉になりましたね。
西の空は明るいのに、この時間帯から寒くなりますね。
今晩は (多摩)
2013-11-20 17:10:26
kazuyoo60さん

寒くなってきましたね。ハナミズキももう終わりですね。菊は綺麗に咲いていました。きょうもかみさんと公園を歩きましたが寒いので早々に退散しました。
冬へと急ぐ秋の道 (shizuo)
2013-11-21 20:01:13
モミジ、菊、ハナミズキ…。
秋色が一段と増した、冬へと急ぐ秋の道。
多摩さん、歩かれたんですね、きょうもカメラ持って。

我が家のハナミズキも鮮やか。
楽しんでいますよ、窓ごしにわたし達。

今日は (多摩)
2013-11-22 14:26:39
shizuoさん

こちらはとても寒くなってきました。それにしたがって里山の木の葉も真っ赤に。今が一番最高の秋ですね。

コメントを投稿