多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

サイクリング

2005-02-21 21:14:43 | Weblog
私は東京の郊外に住んでいます。緑が多い居場所ですが、坂も多くて歳を取った人には多少きつい面もあります。私の60歳の誕生日に息子と娘が電動自転車なるものをプレゼントしてくれました。
なるほど!これは便利です。今まで坂を自転車で上がる時は立ち漕ぎと言って、腰を多少上げて足に力を入れて自転車を漕いでいました。所が電動自転車は坂を上がるのも大変便利である。

従いサイクリングする機会が多くなった。ちょっと遠い所でも難なく行ける。今日も天気は良かったが風は冷たいが、自転車で自分の住んでいる近辺を走り回った。最近は運動不足解消を兼ねて自転車に乗っている。普段気ずかない、当たらし発見がある。これからも大いにサイクリングを愉しみたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿