多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

秋ですねー

2014-09-15 11:05:51 | Weblog

朝夕めっきり涼しくなってきました。終わったはずの朝顔が咲いてくれました。

 

 

夕方散歩中に見かけたのですが、虫さんが食べた葉っぱの形が面白かったので撮影してみました。

 

 

グラウンドを背景にススキを撮影。ちょっと露出が暗かったような感じです。

 

 

公園ではハゲイトウが満開でした。

 

 

角度を変えて撮るとこんな感じです。

 

 

桔梗を竹筒に生けておいてありました。秋の感じですね。

 

 

瓢箪も大きくなっていました。

 

 

これから暑さも和らぎ、過ごしやすくなりすね。足のリハビリと健康をかねて以前のように付近の散策を楽しみたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-15 11:49:15
ヒョウタンではなくてカボチャだと思います。ツルクビナンキンのような。
我が家のは今年遅れて不作、実らないかもしれませんが。
返信する
Unknown (karin)
2014-09-15 14:43:19
多摩さん こんにちは

ここ数日秋らしいお天気ですねぇ、、、。
このまま続くとよいのですが。

アサガオもところどころまだ咲いていますね。
ハゲイトウもきれいですねぇ。
返信する
こんにちは (多摩)
2014-09-15 16:33:17
kazuyoo60さん

そうですか、有難うございます。めっきり秋めいてまいりましたね。

karinさん

当分いい天気のようですね。外歩きが楽しい日々となりました。先日検診でした。後1-2ヶ月のリハビリが必要のようで頑張ります。冬が来る前に完治したいですね。
返信する
Unknown (ざくぁざ)
2014-09-15 16:47:06
カメラを楽しみなからの散歩は、
義務感なく、楽しいですね。
ぶら下がってるのは、
私も瓢箪だと思いました。
カボチャなんですね。
返信する
今晩は (多摩)
2014-09-15 20:38:55
ざくざあさん

カメラが趣味のおかげで毎日楽しく過ごせています。以前同じ場所に瓢箪があったので。瓢箪と思いましたが、大きすぎますね。カボチャでしょうね。
返信する

コメントを投稿