多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

月と金星が接近

2015-05-24 10:16:57 | Weblog

一昨日の夕方、かみさんが”月と金星が接近して、1直線に並ぶ”と言ったので、ベランダに出て空を見上げると成る程! ズームできないレンズを付けたカメラで撮ってみると、惚けてますが、確かに月と金星が一直線。しかもその距離が普段より短いですね。

 

 

その後夕焼けを望遠レンズで撮ってみました。

 

 

金星は宵の明星ですね。いつも遠くでキラキラ。この日はちょっと大きく見えました。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-24 12:49:16
月の傍に明るい星が見えるのは楽しいですね。
山際の赤が一層綺麗です。グラデーションも見事、見入っています。
返信する
今晩は (tama )
2015-05-24 20:00:04
kazuyoo60さん

知らなかったのですが、かみさんが教えてくれて大急ぎで写真を撮りました。
返信する
こんばんは~! (shizuo)
2015-05-27 19:46:08
レンズを覗く様子を想像しています。
奥さまの情報に、キラキラ目を輝かせる多摩少年の^^
よかったですね~♪
撮れましたね、一直線に並んだ月と金星を。
↓初めて見ました、面白い形していますねカルミヤ。
返信する

コメントを投稿