多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

道端の花達

2013-09-28 10:25:50 | Weblog

一昨日3ヶ月ぶりに歯の検診の為駅前の歯医者に出かけました。道端の花壇に可愛い花が見えましたので、近寄って覗いてきました。桔梗が咲いていました。可愛い花ですね。九日段は近くに住む団地の方々がボランティアで育てています。夏はあまり花もなかったのですが、涼しくなってまた綺麗な花が見れるようになりました。

 

 

こちらは唐辛子の花でしょうか? 左の黄色に焦点を合わせて撮ってみました。

 

 

こちらは金魚そうですね。とても可愛い。暑さに強い花ですよね。

 

 

手前のダリア?にピントをあわせて、背景ボカシ。

 

 

赤のキンギョソウの上にバッタが止まっていました。近より過ぎでちょっとボケてしまいました。

 

 

道行く人も足をしばしとめて、花を眺めています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-28 10:50:59
キキョウが綺麗です。
次の観賞用唐辛子たちの色も見事です。トウガラシやピーマンの花は白です。
金魚草と菊では?。
オンブバッタかもしれません。我が家でも毎日捕殺です。
返信する
こんにちは (多摩)
2013-09-29 11:53:02
kazuyoo60さん

久し渋りに花壇を覗きましたら、桔梗やキンギョソウが綺麗に咲いていました。これから気候もいいですし、花の撮影が楽しみです。
返信する

コメントを投稿