多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

駅前の花壇で写真撮影

2010-05-19 13:41:13 | Weblog

一昨日駅前を散歩していると、フラワーコンテストの花壇の花がまだ展示してありました。少し花も弱ってきているようです。花音痴で花の名前は判りませんが、マクロ撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の花も、花自体は綺麗なのですが個人的には野山で自生している花の方が好きですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-19 14:16:43
最初の花、たぶんオステオスペルマムかなと思います。
次はルピナス、大きくて長い穂でしょう。
ペチュニア、アグロステンマですね。なじみの花です。
紫のもペチュニア、この色もたまに見ます。
2色咲きわけのはゼラニュームとほぼ同じ大きさでしょう。小さな花のペラルゴニュームだと思います。作ったことがあります。
最後はマーガレットですね。野山で思いがけなく出会った可愛い花、豪華な山百合にもでしょうか。
返信する
きれいですねぇ (tomochan)
2010-05-19 15:41:58
最初の写真の花に水滴が付いてるところがとってもいいです。
私は植物に水滴がついてるのを見るのがとっても好きですがすがしい気分になります♪
かわいいお花がたくさん咲く季節でほんとに今見ごろですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (manamana)
2010-05-19 16:03:15
どの花もきれいですね。
この中では1枚目の紫の花が好みかな。
自分も、散歩中に偶然見つける野生の花に、
思わず喜んでしまう方ですね。
返信する
こんにちは (mico)
2010-05-19 16:20:21
たくさんの種類の花が植えられていて駅前が華やかですね。
どの花も綺麗に撮られていて見惚れてしまいました。
返信する
今晩は (多摩)
2010-05-19 20:24:42
kazuyoo60さん

イロイロと花の名前を教えて頂き、有難うございます。ピンクと白のペニチュアがとても好きです。

tomochanさん

花びらに水滴が溜まっていましたので、マクロで撮って見ました。デジカメ撮影も楽しいですね。

manamanaさん

私も紫色の花が好きですね。

micoさん

そうですね。フラワーフェスティバルがゴールデンウィーク中に行われたのですが、まだ花壇に花が残っていました。まだまだ綺麗に咲いていますね。
返信する

コメントを投稿