多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

長池公園へ

2015-02-05 15:28:59 | Weblog

 

 

昨日久しぶりに長池公園に出掛けました。天気はよかったのですがさすが寒いですね。

 

 

この時期花はほとんど見かけません。これはナンテンでしょうか?

 

 

花といえば唯一見かけたのがヤツデ。歩いている人がいたので、その人を入れて1枚撮影。

 

 

土手のほうはまだ雪が残っていました。

 

 

帰りに近くの大平公園に回ってみましたが、残雪が見かけられました。寒いです(笑)

 

 

交番の前の花壇。パンジーですね。

 

 

今日は朝から細かい雪が。午後になっても降っています。この分だとこちらは雪が積もるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-05 16:04:25
南天の実は食べつくされてますね。雪が残っていては風が冷たいでしょう。
小人かな、可愛いですね。交番の前にも花壇なのですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-02-06 14:19:57
そうですね。冬は食べ物も少ないので小鳥たちに鼻を食べられてしまいますね。我が家のベランダで咲き出したジュリアンがまたヒヨドリに食べられてしまいました。
返信する

コメントを投稿