多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

今日は雨です!

2009-04-25 12:48:18 | Weblog

今日は折角駅前でフラワーフェスティバルが開かれるのですが、雨です。出掛けるのは中止です。(泣)

 

昨日散歩中に見かけた可愛いい花です。

 

 

緑が一段と鮮やかになってきましたね。

 

 

歩道橋から眺める景色も素敵です。新緑は本当に目にいいですね。見ていても飽きません。

 

 

 

駅前の公園に綺麗な八重の山吹が咲いていました。

 

 

ピンクと白色の花水木も綺麗に咲いています。通常は高いところに花が咲いているのですが、低い所に咲いている花びらを見つけ、パチリ。

 

 

こんな小道を歩いて散歩を楽しいでいます。

 

 

 

 

 

 

散歩が楽しい時期になってきました。明日は天気だとの事ですので、駅前に出て、花を観賞してまいりたいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムームー)
2009-04-25 13:34:06
こんにちは。
新緑が目に眩いほどですね、そんな緑のなかにお花が咲くとほっとします。
散策にとてもいい所ですねぇ、素晴しい眺めですわぁ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-04-25 15:10:10
我が家のも咲いています。ホオベニエニシダですね。このエニシダ可愛いでしょう。
奈良も雨です。今、止んでいますが、もう上がってほしいです。
八重山吹も綺麗に咲いていますね。
返信する
こんにちは (mico)
2009-04-25 15:11:09
雨に洗われた新緑が綺麗で思わず深呼吸してしまいました。
山吹に花水木、恵みの雨を喜んでいるようですね。
返信する
今日は (多摩)
2009-04-25 15:15:51
ムームーサン


田舎ですからね。(笑)でも歳を取った人たちには静かな環境で良いかも。病院が少ないのが難点ですね。

kazuyoo60さん

ありがとうございます。このエニシダ可愛かったです。家内と何の華かと話していたところです。

micoさん

今日は。新緑が雨だと、また一団と鮮やかですね。明日は晴れてくれる事を祈ってます。

返信する
 (フレア)
2009-04-25 19:42:08
今日は雨ですが綺麗な花で明るいですね。
ホオベニエニシダも八重のヤマブキもハナミズキも皆綺麗に咲いて里山は花盛りですね。
返信する
今晩は (多摩)
2009-04-25 20:56:23
フレアさん

今日は雨ですが、緑が一団と鮮やかですね。里山もこれからはいろんな華が咲き、散歩が楽しみです。
返信する
ご無沙汰でした。 (ma-tyan)
2009-04-25 23:50:01
雨降りの1日でしたね。
折角の催しも雨で残念ですね。
新緑のトンネル良いですよね♪
目にも優しい(*^_^*)景色です。
返信する
緑に囲まれて (はまのや)
2009-04-26 01:23:09
多摩さんの周りには自然がいっぱいあるんですね。

そして、とてもいい自然環境の中に住んでおられるんですね。

毎日の散歩はリフレッシュ出来ますね。
返信する
お早うございます (多摩)
2009-04-26 08:52:12
ma-tyanさん

昨日は雨でしたが、今日は晴れています。今日も歩いて出掛けようと思ってます。駅前で花市がアリアン酢の出、綺麗な花に出会ってきます。

はまのやさん

田舎ですから(笑)、緑は多いいですね。刺激は少ないですよ。それゆえ年に一度のフィリピン行きが楽しみなんです。(爆笑)
返信する
風に立つ (shiauo)
2009-04-26 10:27:21
連日、審判のご主人さま。
地域ボランティアも寒い日は大変ですね~。

でも優しく応援されてるbelaさんがいるから、
続けられるんですよね。
「煮込みラーメン」、
さぞ美味しかったことでしょう。

日曜日の今朝、もう「ストライク!」って。
ご主人さまにもわたしから。「ストライク!」。
返信する

コメントを投稿