多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

英語のブログを再開するかな?(笑)

2008-08-18 14:28:42 | Weblog

今日は昨日と違って、少し暑かったのですが、図書館に行ってきました。帰り道の、道端で見つけたユリの花。山百合ではないですね。花弁に金色の線が入っていません。

 

Although today was bit hot, unlike yesterday, I went to the library. On the way back to my home, I found the lily was blooming along the road. It was not gold bannded lily. This lily does not have golden belt in the petal.

 

 

こんな道を歩いて帰ります。本当は砂利道を歩きたいのですが、舗装された歩道を歩きますので、今一すっきりしませんね。でも天気がいいので、暑いですが、気持ちはいいです。

I went home by walking this kind of road. In fact, I want to walk on the a gravel path. Since this path is paved, I can not feel real walking. However weather is very nice, therefore I can feel very relaxing, though it is very hot.

 

 

途中紋白蝶を見つけ、早速カメラを取り出し、接写を試みますが、あちらと思えば、またこちら(笑)。蝶に遊ばれています。それでも頑張って写真を撮りますが、なかなかいいのが撮れません。

 

On the way back to home, I found the flying cabbage butterfly. Instantly i took out the camera and tryed to have a close shot. However butterfly are flying around here and there. I was played with to a butterfly. Although, I tryed my best to have more nice shot, I could not have a nice shot. 

 

 

 

 

その後蝶を追いかけて、羽を伸ばした所を撮ろうと思いますが、逃げられちゃいました。残念!

 

Thereafter running after the butterfly and I tryed to take a shot when the butterfly opne their feather, but the butterfly flyed and run away. OH! MY GOD!

 

さらに進んで行くと,おばあちゃんと娘さん(2歳ぐらい)が手をつないで歌を歌いながら歩いています。

 

I waled the road further and found the grandmother and granddaughter ( abt 2 years old) were walking, singing song and hanging the hand.

 

 

 

ゼミの泣き声を聞きながらの散歩もいいものです。

 

It is really nice to have walking, hearing the the chirping of cicada.

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-18 14:38:02
雰囲気は鉄砲ユリに近いでしょう。多分タカサゴユリだと思います。蕾にあずき色の筋が入ります。鉄砲ユリは自然状態で咲くのはもっと早い時期ですので。
アゲハ蝶らしいですが、傷んでいるのかこの形なのか?、大きく撮られましたね。
木漏れ日が綺麗ですね。
返信する
ユリと蝶 (フレア)
2008-08-18 18:07:12
綺麗な姿の良いユリですね。綺麗な場所に綺麗な花と蝶。
素敵な環境です。アスファルトでも文句は言えませんよ(笑)
返信する
今日は (多摩)
2008-08-18 20:14:25
kazuyoo60さん

百合は1本だけ咲いていました。アゲハ蝶ですか?ありがとうございます。でも動いているのは撮りつらいですね。

フレアさん

そうですか。アスファルトでも文句を言ってはいけませんね。反省!(笑)
返信する
こんにちは! (Nobu☆)
2008-08-20 13:32:38
やはり自然はいいですね!!でも本当に最近暑いですね…
今日は久しぶりに、Docomoショップに行って携帯の機種変更をしてきました。

以前のは充電が1日ももたないのと、結構古かったので買い替えを決めました。

色々説明してくれましたが、セブ生活が長かった為、新機種の事を説明されてもさっぱりでした…

きっとメールと電話しか使わないので、機能がありすぎても困りますね(汗。

ではまた~!!
返信する
今日は (多摩)
2008-08-20 13:55:31
nobuさん

元気ですか?のぶさんのブログの更新があまりないので残念ですね。頑張って更新おにがいします。
返信する
こんにちは! (マウロア)
2008-08-21 21:03:43
いくつになっても、勉学を向上させるお気持がすごいです!私も見習わないと。
返信する
今晩は (多摩)
2008-08-21 21:20:05
マロウさん

私は英語の勉強をボケ防止と海外旅行を楽しく過ごす、この2点のためにやっています。
返信する

コメントを投稿