多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

1週間のご無沙汰でした

2011-08-16 09:30:31 | Weblog

今年は節電対策の為、例年より早く息子夫婦、孫娘、娘が遊びに来ていましたので、ブログもお休みさせて頂きました。本日より再開です。ベランダで咲き始めの朝顔をコンデジの前に、虫めがねをかざして撮影してみました。

 

 

娘、かみさんと一緒に駅前のアウトレットモールに出かけました。ナイキの店のワゴンセールで小さなバッグを見つけましたので買ってきました。コンデジを持って散歩に出るときにいいと思って買いましたが、なかなかgoodです。アウトレットモールの中で見つけた花。

 

 

駅前の花壇に咲いていた白い夏の花。背景が呆けて少し素敵です。

 

 

駅の正面の花壇ではこんな花も咲いていました。

 

 

まだまだ暑いですね。外に出かけるのも億劫になってきます。(笑) 熱中症にならないように注意しながら健康維持に努めていきたいものです。 7人の生活から2人の生活に普段の生活に戻りました。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-08-16 09:50:20
早起きなさったのですね。綺麗な色の朝顔です。
白いペチュニアが生きます。次の黄色いのはルドベキア・タカオです。我が家でも沢山咲いて重宝です。
賑やかで良かったですが、それぞれの生活に戻られましたね。
返信する
玉置さんですか・・・・!! (今 清)
2011-08-16 12:53:25
多摩さん、今日は!!
一週間のお休みなんで・・・・どこかで玉置さんと声がしそうですね!!(笑)
普段2人から7人に・・・・・・さぞ騒がしいかったと思います。
私には、こんな想い出は有りません。
自ら捨てて飛び出して来ましたから・・・・・今は人間に変わり愛犬が毎朝纏わり付いて大変ですが・・・・・・!!
多摩さんは、又 フェンダーを覗く日が遣って来ましたね。
素敵な花の写真期待してますよ!!(笑)
返信する
よかったですね~、賑やかで (shizuo )
2011-08-16 14:34:35
うわぁ~、それは賑やか。
みんな揃って楽しい夏を、よかったですね~、多摩さん。

それにしても、一気に7人から2人に、
なんかペースが^^。
楽しんでください、
またいつもの暮らし、奥さまと。
返信する
今晩は (多摩)
2011-08-16 21:27:22
kazuyoo60さん

いつも花の名前をご教授頂き有難うございます。歳の成果、はたまた脳が海綿状態になったのか、花の名前が覚えられず苦労しています。

今さん

いきなり7人の生活になりましたから、かみさんは大変でした。歳の成果、かみさんも少ししんどそうでしたが、久しぶりに孫娘に会えて喜んでました。

shizu0さん

やはり二人で食べるより、沢山の人と食べる食事は美味しいものですね。昨日から又普段通りの静かな生活に戻りました。
返信する
Unknown (manamana)
2011-08-17 23:08:11
賑やかだったのが急にさびしくなりますね。
でもいつものブログ再開、楽しみです。
返信する
忙しかったですね (ma-tyan)
2011-08-18 10:42:07
お盆のお客様で大にぎわいでしたでしょう。
我が家も同じく、そして休みも終わりでした。

奇麗な花がいっぱい咲いてましたね。
いつの季節でも花が奇麗。
返信する
今日は (多摩)
2011-08-19 17:39:04
manamanaさん

又これから二人の生活です。面白くないブログですが、ヨロシクお願いします。

ma-tyanさん

そうですか?かみさんが大変でしたね。これから又花三昧の生活にしたいですね。
返信する

コメントを投稿