多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

パソコンのリカバリー

2006-10-30 13:41:00 | Weblog

昨日は思い切ってパソコンを買った状態にしました。C,Dドライブの初期化です。最近パソコンの調子が悪く勝手に再起動したり、画面が真っ黒けになったり。

1ヶ月前ごろから変なページに飛んだり、パソコンを閉じれなかったり。電気屋さんで相談したらウイルスに感染したのだろうと言われ、ノートンを購入し、ウイルス駆除ソフトをダウンロードしました。

今回は全部初期化したので、1からやり直し。5時間ぐらいかかって完全復旧できました。この歳でパソコンの初期化、復旧まで一人でやれたので、いい勉強になりました。

でもパソコンって不思議ですね。壊れにくく、何かあれば初期化すればいいんですから。トカゲみたいなものですね。妙に関心しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-10-30 15:18:59
大変でしょう。私も何度か再セットアップしましたが、今は沢山のフリーソフトやら、各種設定を思うと、もう、したくありません。

5時間ですか。お疲れになりましたでしょう。
返信する
こんにちは (多摩)
2006-10-30 16:38:18
kazuyoo60さん



もうたくさんです。以前写ってた衛星放送がなぜか今回は見れませんねー。
返信する
Unknown (菊池)
2006-10-30 18:46:01
再セットアップ、お疲れ様でした、たまに初期化をして再セットアップをすると調子が良くなりますよ、でも5時間はいただけませんね(笑い)。
返信する
今晩は (多摩)
2006-10-30 19:36:22
菊池さん



半年に1度はやってますよ。(苦笑)
返信する
とかげ (香菜)
2006-10-30 21:43:53
トカゲですか。

息子はよく初期化をしていました。

でも、私はなにか無くなってしまって

あまり…です。

(自分一人じゃできませんし)
返信する
今晩は (多摩)
2006-10-30 22:12:08
香菜さん



思い切ってやりました。ソフトの復旧には手を焼きましたが、パソコンが元気になって私の言うことを聞いてくれているようです。
返信する

コメントを投稿