多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

最後の出勤日

2006-10-31 12:41:31 | Weblog
今日は最後の出勤日です。1昨年定年退職後再度就職。昨年10月からなのでちょうど1年です。もう62.5歳ですからそろそろと思っています。でもまあよくも1年雇ってもらえたと感謝しています。6時起床、ラッシュにもまれて出勤。それが明日からなくなります。いつかはと思っていましたが、いよいよですね。

私の場合は助走期間が既にあったので、今後の過ごし方についてはあまり心配していません。活動の舞台が自宅、地域社会となります。もう働かなくていいのですが、健康とボケ防止には努めます。散歩、パソコン、読書、ブログといろいろありますね。これからはその日の行動を前もって計画しておかなければと思いますが、あまり深刻に考えないようにします。

今晩は娘と会社に近い駅近辺のイタリアンレストランで食事をします。楽しみですねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-10-31 14:05:30
ゴールですね。良い経験をされましたよ。
地域に顔を出されたら引っ張りだこになられるでしょう。何をして、何をしないかをお決めにならないと--。まあ、ケセラセラでも良いと思いますが。
返信する
Unknown (菊池)
2006-10-31 18:13:17
最後のお勤めお疲れ様でした、長い間一生懸命働いたのですから、今後は自分の楽しみを優先して色々と楽しんで下さい。
返信する
こんばんは (mico)
2006-10-31 20:26:51
今日でお勤め最後だったんですね
お疲れ様でした、
これからはゆったりのんびりマイペースで
お過ごし下さい。
返信する
Unknown (aru)
2006-10-31 22:32:33
お疲れ様でした。
千秋楽。幾久しく!明日から、はじまりの日なのですね。
娘さんとのお食事はいかがでしたか?^^♪
aruも多摩殿に乾杯させてくださいましね。
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
返信する

コメントを投稿