多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

コスプレ撮影に挑戦

2016-02-16 11:08:20 | Weblog

 今日の朝食はフィピンスタイルを注文。焼いた目玉焼きをガーリックライスに載せてごちゃまぜににして食べるんですが、これがなかなか美味しい。嵌まりました。(笑)下の写真の焼き魚はバングスという、見た目はグロテスクな魚ですが味はまあまあ。 ご飯にコーヒー?

 

 

 

午前中はアヤラという大きなモールに出かけました。旧正月が迫っているせいか、赤を基調にきれいな飾り物が旧正月の到来を祝っている感じ。

 

 

昼食は。ワンタンメン・シュウマイ、などなど。

 

 

 

 

 

中庭を歩いていると、お嬢さんたちがいたので撮影させてもらいました。大学生とのことでしたが、日本人の感覚としては高校生の感じ。

 

 

その後友人に招待された撮影会場のサンペドロ砦へ。おふざけでカメラを持った女性を撮影。

 

 

モデルさん登場。ここセブでも日本のアニメは大人気。コスプレも盛んなようです。

 

 

こんな感じで撮影開始。

 

 

 

 

この写真は私がとった中で一番好きなポーズ。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで場所を変えながら1時間ほど撮影。その後公演を出た場所ではイルミネーションが。

 

 

 

今夜の夕食は。チョーキンという中華系のファミレス。

 

 

sweet and sour pork定食。いわゆる酢豚。 サフランライス、胡麻だんご等々。

 

 

この日は暑くて、写真撮影などで疲れてしまい、早めの就寝。熱いで無理は禁物ですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-16 13:05:36
フィピンスタイルの朝食、美味しそうです。スイカも付いてるのでしょう。
赤い提灯は中国の影響でしょうか。こぎれいな店内です。
大学生さんたち、綺麗なお嬢さんです。
白い髪でも不思議でない、流石にモデルさんですね。
酢豚ですか。胡麻団子好きです。食べる機会がないですが。
返信する
こんにちは (多摩)
2016-02-17 12:38:10
kazuyoo60さん

旧正月の影響でしょうか?町も華やいでました。写真撮影をしながら現地滞在を楽しむ、こんなことを繰り返ししています。
返信する

コメントを投稿