多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

駅前まで暑い中を歩いてみたら

2020-08-22 12:24:45 | Weblog

一昨日午前中駅前まで出かけてきました。この所よく見かけるテッポユリ。木陰の中で咲いていたので、転ばぬよう気を付けながら正面からパチリ!

 

 

日陰の道を歩きながら上を見上げて撮影してみるといい感じでした。

 

 

駅前の交差点の近くで見かけたエゴノキの実。可愛いですね。

 

駅前の Flower shopを通り抜けると、道路脇の土手沿いにキバナコスモス畑が。蝶がいるか期待して行ってみました。この暑さのせいかいたのはイチモンジセセリとクマバチさん。まずはイチモンジセセリを正面から

 

 

続いて、わき目も降らずに必死に蜜を吸っている、意外とおとなしいクマバチ。

 

 

帰宅の途中で見かけたモンキチョウをパチリ。

 

 

やはりこの暑さでは昆虫も昼寝かな。汗びっしょりで歩いて帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿