多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

季節はずれの朝顔?

2014-09-29 10:51:11 | Weblog

夏のころには一鉢に数個しか咲かなかった朝顔ですが、かみさんが砂を変えたり選定したりしていたら、この所毎日一鉢に15個以上の花を咲かせてくれます。

 

 

 

今の時期毎朝起きて朝顔を見るのが朝の楽しみ。今日は18個以上咲いています。う嬉しいですね。それにゴーヤも以前より多く育っています。そろそろ本格的な秋。花たちも咲き急いでいるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-29 12:08:50
沢山咲いてくれました。明るい色で元気を貰えるでしょう。我が家でもわずかですが咲いてます。
返信する
今晩は (多摩)
2014-09-29 21:15:02
kazuyoo60さん

そうですね。朝顔は可愛くて大好きです。朝起きて朝顔を見るのがとても楽しみです。
返信する
アサガオ、素敵です! (karin)
2014-09-29 21:48:58
多摩さん こんばんは

うわ~、素敵!

こんなにたくさん咲いていたら、朝、数えるのが
楽しみですね。奥様が愛情をもって砂を変えたり
剪定をなさったから、アサガオもちゃんと応えたの
ですねぇ、、、、。

もしかすると、畑でモーツアルトの曲を流すと野菜
がよく育つ、というのは本当かもしれないですね。
返信する
今晩は (多摩)
2014-09-29 22:00:40
karinさん

朝顔は可愛いですね。こんなに咲くとは驚きです。朝顔も終わりの時期に来て、最後の力を絞って咲いてくれているのかもしれません。
返信する
Unknown (ざくぁざ)
2014-10-02 00:00:09
今ごろになって たくさん咲いていますね。
そういえば、わが家の近くにも咲いていました。

うちの車庫にはゴーヤーの花が咲いています。
(植えてないので食べてません)
返信する

コメントを投稿