多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

Christmas is comming(クリスマスがやってくる)

2008-12-16 19:42:26 | Weblog

クリスマスがやってきますね。キリスト教徒にとっては1年で一番大事な行事で、普段の自分の行為を懺悔したり、贈り物を交換して、静かなクリスマスを迎えるのでしょうか?

 

一方日本では殆どの人が(私も含め)クリスマスの本来の意味を理解せず、クリスマス、クリスマスと騒いでますね。私などケーキを食べる日だと思っています(爆笑)。日本人はいいとこ取りが上手ですね。と言いながら我が家でもクリスマスの飾り物を、この時期おいています。

 

 

 

 

めっきり寒くなってきましたね。やはりクリスマス時期は寒くないと感じが出ませんね。以前すんだ香港・バンコク・ジャカルタでクリスマスを迎えましたが、暖かいところでもクリスマスはいまひとつでしたね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-16 21:26:01
綺麗なリース良いですね。何でも楽しめるのは上手に取り入れて、それが良いです。(笑い)
といいながら、我が家では別に普段とは変わりませんが。
綺麗に飾られましたね~。
返信する
手作り (フレア)
2008-12-16 21:44:56
私も深くは考えませんね。
皆が楽しければ宜しいのでは?
リースが可愛く綺麗ですね。奥様がお上手に作られています。
真似したくも不器用な私は…(笑い)。
返信する
おはようございます (mico)
2008-12-17 07:03:02
素敵なクリスマス飾りを楽しませていただきました。
奥様のお手製でしょうね。
返信する
今日は (多摩)
2008-12-17 11:46:07
kazuyoo60さん


毎年同じものを飾ってますが、それはそれでクリスマスの感じが出ますね。

フレアさん

そうですね。深刻に考えず、クリスマスを楽しむ。これが日本流ですね(笑)

micoさん

家内が作りました。香港にいるときに作ったものが殆どですね。香港のクリスマスはイルミネーションが綺麗でしたね。
返信する
Unknown (mamamiyuki9)
2008-12-17 18:00:45
素敵なXmasの飾りです。

手作りの良さが出てますね~奥さまの手作りでしょうか?

そうですね、日本人はXmasは寒い時と思ってますものね(笑)。
返信する
クリスマス飾り (ma-tyan)
2008-12-17 18:10:08
素敵な手作り品ですね。暖かさが伝わって来ますo(^-^)o
奥様の作品ですか~(?_?)
クリスマスは孫のプレゼントでクルシミマスですわねェ(苦笑)
静かなクリスマス何て望めません
意味の分からないクリスマスも近い
返信する
♪ジングルベル~ (shizuo)
2008-12-17 21:01:22
多摩さんn、可愛いリースですね~。
我が家もわたしも、ただ浮き浮き、
♪ジングルベル~です^^。

返信する

コメントを投稿