多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

冬空

2008-12-18 17:09:56 | Weblog

昨日かみさんと歩いて買い物に出掛けました。天気がいいので、ボロのデジカメでもまあまあの感じです。坂道を歩いていきますが、冬の景色が広がっています。

 

 

坂を上った先には、まゆみでしょうか?実がはじけていますね。青空にまゆみ(?)。素敵ですね。

 

 

午後3時ごろを過ぎていましたので、日陰が。木のシルエットがなんとも言えません。路上の落ち葉を踏みしめながら、進んで歩きます。

 

右側にはこんな風景が広がっています。

 

 

こんな道を越えて歩くと、大きなショッピングセンターがあります。最近は郊外にこうしたショッピングセンターが、多いいそうです。買い物をしてみると、やはり駅前のスーパーよりも、値段は安いですね。

 

買い物を終えての帰り道、空を見てみると、こんな風景が広がっていました。やはり冬ですね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-18 18:04:10
マユミですね。赤い苞がとても綺麗ですね。それにこんなに実が付きました。
落ち葉のじゅうたんが出来上がりました。雰囲気が変わりますね。
柔らかい日差しでも、やっぱり寒くなりましたね。
返信する
綺麗な… (フレア)
2008-12-18 18:24:48
綺麗な冬の青空と木の実の赤です。
並木道には多摩さんが若し一万円札だったら…とジョークにされた落ち葉がふかふか暖かそうで。
奥様と冬の散歩は良いですね。
返信する
こんばんは (mico)
2008-12-18 18:49:33
もうスッカリ冬景色ですね、
マユミの赤い実が綺麗です、
一年で一番日が短い季節、3時を過ぎるともう太陽が西に傾いて木々のシルエットが素敵ですね、
落ち葉を踏みしめて歩く感触が大好きです。
返信する
Unknown (mamamiyuki9)
2008-12-18 19:34:08
少し早いですがゆっくりのんびりしようと思います。

暫くお別れです、PCの無い暮らしをしようと考えております(^^。
どうぞ楽しいXmas&年末年始をお過ごし下さいませ。
返信する
ザクザクザクッ (shizuo)
2008-12-19 07:57:06
奥さまと仲良くぶらり。
揃って、買い物に行かれたんですね。

ザクザクザクッ、ザクザクザクッ。
聞こえてくるようです。
お二人の足音が。
多摩さん、きょうも歩きますか、冬空の下♪
返信する
今日は (多摩)
2008-12-19 18:06:19
kazuyoo60さん

赤いまゆみの実が寒空に弾けてました。


フレアさん

というか、荷物もちですね。でも天気がいいので気持ちよく歩けました。

micoさん

里山はもう冬景色。寒いですが、空気が澄んできもちよかったです。

mamamiyuki9さん

行ってらっしゃいませ。パソコンの無い生活もいいものです。無事にお帰りください。

shizuoさん

お久しぶりです。落ち葉を踏みしめながら歩いています。時々童心に返ったような気持ちです。





返信する

コメントを投稿