多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

夏の花

2016-08-14 12:47:27 | Weblog

数日前公園に出かけました。夏は花が元気ないですねー。強い日差しで花さん達もグッタリです。クレオメがたくさん咲いていました。

 

 

マンション内の広場で咲いていたペチュニア?

 

 

エノコログサが風に揺れてました。背後の花はキバナコスモス。

 

 

ミンミンゼミのようですね。羽根が透き通っています。今年はセミが少ないような感じがします。

 

 

土手で元気に咲いていたタカサゴユリ。

 

 

昨日遊びに来ていた孫娘たちも帰りました。また普段通りの2人の生活に戻りました。来てうれし、帰ってうれしと言ったところでしょうか?(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-14 16:15:27
公園の水まきとなると、ボランティアの方がおられるかもしれませんが、潤沢とまではでしょうね。
この蝉がツクツクボウシでしょうか。昨日、僅かの時間、鳴き声が聞こえました。姿は分かりません。高砂百合綺麗です。
元通り、行事が1つ過ぎました。普段が楽ですね。
返信する
Unknown (ざくぁざ)
2016-08-14 22:49:56
お孫さん達の訪問とお帰りがあったんですね。
無いとさびしいものです。

夏の地生えのお花はたくましいです。
水分を上手に吸収する力があるんですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2016-08-15 12:28:14
kazuyoo60さん

そうですねー。かみさんが大活躍でしたね。普段の生活に慣れていますからね。今日も暑いですね。

ざくざあさん

そうですねー。夏の花はたくましいですねー。
返信する

コメントを投稿